

キラキラ



毎日雑事に追われてPCを開くこともままならず
ブログの更新も怠ったままです。

久しぶりに出かけた街は華やかになっていました。



えびせんべい

スーパーで見かけたえびせんべいが無性に食べたくなって
買ってしまった・・・

いつもなら個袋に分かれているものにするんだけど
今回は一袋になっているもの

封を開けたら湿気ってしまいそうでガラスのジャーに入れました。



これってふたを開ければすぐに中のえびせんべいを取り出せる・・・

ぱかっ でちょっと一枚顔文字
また一枚

次から次へと手が出てしまう


困ったものだ~ 顔文字

キンモクセイ

まだまだ蒸し暑い日が続いていますが窓を開けたら良い香りが漂ってきました。

キンモクセイの咲く時期になっているのですね



シルバーウィーク

シルバーウィーク真っ只中~ 音符

いつの間にかお彼岸じゃなくてシルバーウィークになってます。
お休みが増えるのは世間ではとってもいいことだけど
我が家にとってはどこもかしこも人が多すぎて・・・・

こんな時はお出かけはやめにして
ほったらかしにしていた庭の手入れを少しづつ始まましたよ。

まだほんのちょっとだけどね 顔文字

歌舞伎 荒事

六本木歌舞伎
地球投五郎宇宙荒事(ちきゅうなげごろううちゅうのあらごと)

初の歌舞伎鑑賞です音符

とは言え・・・
脚本:宮藤官九郎
演出:三池崇史 という異色な舞台

主演は市川海老蔵 中村獅童
そして かつて子供店長だった加藤清史郎くんも登場そざい

いつもならチケットを受け取った時に
会場のどのあたりかを一応確認するのですが

歌舞伎のことを何もわからないこともあって
今回はノーチェックで劇場入り

座席に着いて初めてとっても良い席だとわかりましたハート
だってね・・・一番端の席 で 花道の脇
それも 花道に登場する真横です

あまりにも近すぎる~記号

カーテンコール(というのかしら)の時に獅童さんが花道を出て真横に来たとき
思わず触っちゃいました顔文字



王道の歌舞伎とはきっと違うんだろうけど
ふんだんに盛り込まれた歌舞伎の要素は
初心者をとても楽しませてくれました顔文字
海老蔵さんのにらみは迫力満点そざい


二人の歌舞伎役者に振り回される役どころを見事に演じた
清史郎くんはかわいかったけど
さすがもう子役じゃなくて立派な役者さんですね


さて 私はこれから歌舞伎にはまるのかしら
まだまだその域には達しないのかなぁ・・・

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

