

ミョウガ

200909051533002_convert_20090906215538.jpg

地面から顔を出したミョウガです。
 
先回いくつか収穫したときに
ちっちゃいのができているのに気づいてはいたんだけど
 
今回はゆっくり育てようと思って、土をかけておきました。
 
そろそろ食べ時。
 
200909051614000_convert_20090906215605.jpg
 
一度食べてみようかな・・・・・・・・。

No title

みょうが・・・・小さな感動です~笑

こうやって出てくるんですね!
画像、ありがとうございました♪

いくら美味しそうでもぴっきーちゃんには食べれないかも^_^;

はちこさん☆

今朝もまたちっちゃなミョウガいくつかみつけました。
そっと土をかけて大きく育てます。
 
普通のショウガならぴっきー用に肉を煮るときに
入れたりしますが・・・・。
ミョウガを初めて収穫したときにぴっきーに見せたら
パクッi-197ってしたからびっくり。e-451
慌てて引っ込めました。

No title

え~(@_@;)
ぴっきーちゃん、みょうが食べるの?
人間でもクセがあるのにね~。

うちは生姜もダメみたいです。
ちなみにななはレモンとかグレープフルーツとか
ちょっと酸味のキツイのがだめです。
缶詰だとOK、なんですけど^_^;
ななは人間並みに好き嫌いがあるんですよ~^_^;

Re: No title

ぴきは最近どんどん嗜好が変わってるみたいです。v-271
以前は見向きもしなかったものを食べてみたり。
 
今、一番のお気に入りは 梨 です。
梨農園で直売してるんですけど
これは も~たまらんi-199 って感じ。
 
バナナはどうしても好きにはなれないようですけど。
Secret

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

