

何ユリ?

ウッドデッキの柵の向こう側
垣根の貝塚息吹のあいだになにやら
白いものがふわふわ。
 
朝からの強風でゴミでも飛んできて
ひっかってるのかと覗いてみたら・・・・・
 
200908311329000_convert_20090831143226.jpg

植えた覚えのないユリの花。
 
これって街中、山の中や草むらなんかに咲いてる
あの花のようです。
 
どうしてこんなところで咲いているのか
 
不思議です。
 
とりあえず花瓶にさしてみました。
 
200908290737000_convert_20090831143408.jpg

こちらは 夏の終わりの朝顔。
 
200908290737001_convert_20090831143326.jpg

まだまだがんばっています。
 
 
いつの間にか夏も終わってしまいます。
 
もう秋がすぐそこまで 
 
200908311432000_convert_20090831144010.jpg

しっかり毛皮を着込んだこの子には
 
すごしやすい日が訪れます。

No title

すっかり涼しくなってきましたね。

日々あまり季節を感じる生活をしていないので、
こちらで季節を感じさせてもらっています。

ほっとする時間をいつもありがとう。

心なしかメリハリのある写真になってますね。
特にユリの写真。
腕が上達してきたのか、道具が変わったか・・・。

ホントに楽しみです。
これからもよろしくね。


PS.
みょうがが根元から生えるとは知らなかった。。。

みやさん♪

相変わらずケータイカメラで撮ってますヨ。v-6v-212
少しは上手になった?
 
日々是精進i-198
 
今度ミョウガ生えてるとこ撮ってみようと思ってます。 

No title

朝夕は過ごしやすくなりましたね。

ユリって球根ですよね?
風が種を運んできたわけでもなさそうやし・・^_^;
それにしても立派な花が咲きましたね(*^_^*)
テッポウユリにしては葉が細いような。。。

ほんと天然毛皮をまとったワン達にはうれしい季節に向かってますね♪
寒いのが嫌いなななは今のままがいいのかもしれませんが。。σ( ̄∇ ̄;)

はちこさん☆

私も同じこと考えました。
ユリ→球根→何でv-236
 
でも、球根の植物でも種が付くんですよね。
今街中にこの花が咲いてて
種が飛んでったとしか思えません。
 
誰か詳しい人教えてくれないかしら・・・・。
 
コーギーって寒いところのワンコなのに
ななちゃんも寒いの苦手なんですか?
ぴきも暑いとエアコン入れろi-197って訴えるし
冬にヒーターつけるとくっついてくし・・・・。
 
どんな季節がいいんだよi-199
Secret

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

