スポンサーサイト


きっと

昨日は
この夏最大のイベント  そざい そざい そざい 私にとって・・・・ですが。
 
そざい 佐渡裕&シエナウインドオーケストラ コンサート そざい


昨年に続いて二度目。
 
演奏が始まるとすぐに引き込まれて
まるで自分も一緒に演奏をしている気分 そざい

遠い昔、吹奏楽部で仲間たちと一緒に演奏していた頃がフツフツと蘇り そざい
気分はいつしかすっかり少女と化してしまいました。
 
 
ノリのいい 佐渡さんとシエナのメンバー。
 
ステージには男性4人のコスプレバレエ団が登場して
ドタバタ白鳥の湖を踊ったかと思えば
 
団員全員がタンゴダンサーの衣装に身を包み
佐渡さん率いるタンゴ隊が会場を駆け巡って

観客を巻き込んでの大騒ぎ
 
 
そのあとはシエナの名演奏が続いて
 
最後のアンコールは
恒例のスーザ「星条旗よ永遠なれ」
 
楽器を持っていればステージでシエナと一緒に演奏できる。
 
これを目当てにコンサートに来ている人結構いるかも。。
 
実は私も昨年、フルート引っ張り出してみたんだけど・・・・・。
 
もともとなんちゃってフルートだった上に
ぜんぜんメンテナンスもしてなかったから、まともに音も出ない!!
 
「星条旗よ永遠なれ」は中学に入学して吹奏学部に入って
初めて合奏をした曲。
けっこう思い入れもあったりします。。そざい

いつかはきっと参加したい
そんな思いを再確認したのです。

スポンサーサイト

No title

シエナ・・・いいですねえv-354
楽しめて良かったね。
情景が目に浮かぶようです。
音に囲まれるのって幸せe-291
私にとっても音楽は身体の一部です。
ワクワクしたい。

こないだめざ●しTVで打楽器が客席に置いてあるコンサートの告知をしてました。途中から見たからタイトルとかよくわかんないんだけど。
すっごい楽しそうで・・。参加型っていいよね。

チャンスがあったら私も行きたいな~。

No title

あっという間にお盆が過ぎましたね。
めいはんさんもぴっきーちゃんもお変わりないですか?

佐渡さん、私も行ったことがありますよ~(*^^)v
娘が小学生だったと思うからもう10年も前です。
楽しいクラッシックコンサートですよね!
また行きたいなぁ~と思いながらお連れさんがなかなかいなくて。。

あのアンコール、まだやってるんですね!
私が行った時もたくさんの人がステージに上がってきてビックリしました。
来年こそはステージでフルート演奏やってみてくださいね♪

みやさん♪

ほんとうによかったですよ~v-345
 
木管楽器だけの演奏もあって
とっても心和むひとときでした。
 
8月末から観たい映画がいくつかあって
また楽しみができました。
今年もゲキ×シネが名古屋であるようなんで
こっちもまた行ってみようかと思ってます。
 
お暇があれば見に行きませんか?

はちこさん☆

まだまだ暑いですね。
でも時折秋風をかんじるようにもなりました。
 
佐渡・シエナのコンサートは名古屋では年に一度なので
いつも発売後すぐにSOLD OUTです。
 
でもこれだけはがんばって来年もチケットゲットしたいです!
 
これからも残暑も続きますね 
はちこさんもおからだ大切になさってくださいね。v-278 
Secret

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

