

厄年のお祓い?

今日あっぴが
「お祓いってどうするの?」
 
「神社行ったら。なんでお祓い?」
 
「厄年だよ。本厄。昭和60年生まれ。」
 
まさかあっぴから厄年だからお祓い
なんて言葉を聞くとは夢にも思っていませんでした。
 
「そんなことするんだ
 
「初詣は行ってないけどね。靖国神社にでも行ってくるよ。」
 
日本古来の風習を重んじる・・・なんてこと
これまではぜんぜんなかっただけにほんとうに驚きました。
 
200901031350000
ぴっきーもびっくりです
 
確かに今回帰ってきたとき、言動が少し大人っぽくなったかな?
なんて思ったんだけど・・・・。
 
それも自然な成長・・・・?なんでしょうかねぇ。
 



 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングに参加しています
                 応援よろしくお願いします



 



 



 




明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

あっぴ君成長したのね。親が知らず知らずのうちに子供はそれなりに育つんだね~。

我が家の息子君もそんな日が来るのかなあ~。まだまだ憎たらしいけど可愛いって域を抜けてませんね。
昨日も観てきた映画のストーリーを聞けというので聞いてたんだけど、主語は無いし、擬音ばっかりで「シャーと出たら、ボンってなって~」なんて訳のわからない会話に延々つきあいました。
中2でこれって問題だよな、と文句を言いたいのを我慢して‥。
ちょっと苦痛ではあるけど、こんなに話してくれるのはいつまでかわからないしね。めいはんさんのプログを見て、あらためて、息子とはいつまで一緒にいられるかわからないんだなあ、とかみしめるようになりました。

今年も楽しみにしてますね。


みやさん あけましておめでとうございます。

その後ほんとうにお祓いに行ったのかは聞いていませんが、彼も今日が仕事始めのようです。
しかし、23歳にもなったのだから大人になってて当然なはずなんですよね。
お母さんはもう結婚してたぞって突っ込みたくなります。
 
年賀状の息子君拝見しました。
私の記憶の中には赤ちゃんの頃の彼があって・・・かっこいいじゃん!
というのが正直な感想です。
 
今年もヨロシクネ!
Secret

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

