

カボチャグラタン

近頃カボチャがとってもおいしい
 
ちょっと小さめのカボチャを
なんとか丸ごと使ってみたくなって・・・・
 
こんなの作ってみました

200810201736000
 
カボチャのグラタン
 
まるごと電子レンジでやわらかくしたカボチャを
半分に切って種を取り除き、皮が破けないように中身をくりぬきます。
底にちっちゃな穴が開いてしまった
でも、くりぬいたものを詰め込んで何とかなりましたセーフです。
それから、ホワイトソース・マカロニ・きのこ・貝柱なんかを入れて
あっ、くりぬいたカボチャも加えます。
ホワイトソースとカボチャが混ざって、オレンジ色になりました。
粉チーズを振って、あとはオーブンで焼くだけ。
簡単カボチャグラタンの出来上がり
 
200810191620000
 
これ、たまねぎ入れてないからぴっきーも食べられます。
  



ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングに参加しています
                応援よろしくお願いします






かぼちゃ大好きです!今度真似して作ってみます

名前忘れてしまったけどかぼちゃ丸ごと使ったプリンが好きで
帰省すると食べていました。
なばなの里、春に訪れましたよ
ベゴニア館も美しかったです

超おいしそうです!

ポチ!

ケーキさん、丸ごとのカボチャプリン

どこで食べれるの?
よかったら教えてください。

それから 

なばなの里は我が家から車で20分くらいのところにあります。
近いでしょ?田舎でしょ・・・?

TMGRさん応援ありがとうございます。

カボチャグラタンおいしかったです。
手前味噌ですが・・・・。

こんばんは。

タイミング外れのコメントでごめんなさい。
とっても美味しそうなグラタンですね。
じゅるじゅる~とよだれが‥。
すごく変なことだけど、どおしても聞いてみたいヘンな疑問があって‥。
器は食べる?ど~やって、食べるのでしょか?
最初から切り分けちゃう?ん~??

あと、ケーキさんのかぼちゃプリンって
あの、イ○ローパンプキンですね。
昔、昔、八事のお店に行ったことあります。
今もあるのかなぁ?なんだか懐かしい。。。

みやさん、もちろん器のカボチャも食べられますよ。

これはほんとうに小さいカボチャだったからこれは一人分。
中をほじろうが、崩してしまおうが
どうぞお好きにってところです。
 
カボチャプリンのイ??パンプキン?? 聞いたことあるような・ないような・・・
名古屋人でなくなって20数年。八事にももうどのくらい行ってないのかわからないくらいです。
今度詳しく教えてください。
Secret

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

