

彼岸団子って・・・・

今日は 彼岸の中日 だそうです。
 
彼岸の頃になるとパパさんが「彼岸団子が食べた~い」と言い出します。
彼岸団子には砂糖が入っているものと入ってないのがあって
パパさんは砂糖が入ってない彼岸団子を網で焼いて、砂糖醤油をつけて食べます。
 
私はというと、この彼岸団子なるもの結婚して初めて知りました。
出身地はほぼ同じなのに、なぜでしょう?
 
彼岸の頃のおやつといえば、田舎のおばあちゃんが作ってくれた
おはぎや餅の中にこしあんが入ってて上に色のついた米がのっかてるもの
などなど。
だから↓ ↓ ↓ これを食べる習慣などまったくなかったのです。



200809231450000

砂糖が入っていない彼岸団子はあんまり売っていない。
今回もやっと見つけました。
 
でもやっぱり私これ食べたいとはぜんぜん思いません。
何度か食べたこともあったけど、????って感じ。
みたらしだんごや普通の餅を砂糖醤油で食べたほうがおいしいし・・・・
 
だからこの彼岸団子、私は買ってくるだけ
あとは御自分でどうぞ。
 
200809231427000
 
いつもなにか食べようとすると必ずよってくるぴっきーも
こればかりは素通りです。
 



 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングに参加しています
                 応援よろしくお願いします



   






はじめまして!!

ウェルッシュコーギーのメスフルーです。
コーギーブログを見て遊びにきました!
よろしくお願いします!
ピッキーチャンのべろスナップ
なんともかわいい~です!
おちゃめ~っ(^^♪です!

はじめまして!!

ウェルッシュコーギーのメスフルーです。
コーギーブログを見て遊びにきました!
よろしくお願いします!
ピッキーチャンのべろスナップ
なんともかわいい~です!
おちゃめ~っ(^^♪です!

jinjinさんありがとうございます。

なかなかいい写真撮れなくて
あの手この手でがんばっています。
Secret

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

