

すごいゲリラ雨

013

昨日からずっと大雨警報がでています。
これが俗に言うゲリラ雨
いろんなところで被害も出ていますね。
 
今朝TVをつけたら、実家の辺りに避難勧告が!
父にTELをしたら「避難勧告なんて知らなかった」って。
「でも夜中は家の前の道路が冠水していたらしい・・・」
朝には水も引いていたようで一安心です。
 
まだ警報は解除されていないから、注意しなきゃいけません。


昨夜は家が揺れるほどの雷(それほど安普請じゃないと思うんだけど・・・)が
鳴っていたので、ぴっきーも落ち着かない様子。
 
でも、もう慣れたかな?今は大丈夫そう。
 
 
上の写真みたいなレインコートは袖?が長すぎて
カットしないとぴっきーは着られません。
ちょうどいい長さに切ったつもりでも、
歩いている間に中に足が入ってしまって歩きにくそう。
コーギー用ってのも売ってるけど随分と高いし・・・・

今度からは袖のないの探さなきゃ
 
 
 
 



 ブログランキング・にほんブログ村へ ←クリックしてくださるととっても嬉しいです



 







 

  
 





Secret

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

