スポンサーサイト


よかったね~。

今日学生時代の友人から電話がありました。そざい
 
彼女とは去年の夏、街の中で偶然バッタリ
 
というか、後ろから声をかけられて振り返ると

見覚えのある顔
 
あまりに突然のことに始めは声も出なかったくらい。
 
だって会うのは20年ぶりくらいだったから。
 
電話ではたま~に話してはいましたが・・・・。
 
 
その時、ちょっとお茶でもということで
 
つもりにつもった話をたーくさんしました。
 
 
毎日のこと、子供のこと、とりとめもないことばかりだったけど
 
唯一気がかりだったのは、
 
当時の別の友人が闘病中だということ。
 
ちょっとたいへんな病気で。
 

それ以来話す機会もなかったので
 
どうしているんだろうかって思っていました。
 
 
そしたら
 
昨日その彼女に会ったこと。
 
病気も快方に向かっていること。
 
知らない人が見たら病気の人だとはわからないくらい元気だったってこと。
 
まだまだ油断はできないけどちょっと安心ってこと。
 
 
去年会ったとき私に彼女のことを話してくれたから
 
心配してるだろうなって連絡してくれたのです。
 
 
私もあえてその闘病中の彼女には連絡しませんでした。
 
陰ながら がんばれって応援するくらい。
 
 
みんな元気にしてて当たり前・・・・みたいに思ってました。
 
でも、だんだん年を重ねてくるといろいろありますね。
 
自分だって先月入院してたんだし。
 
 
何事も前向きに立ち向かうことがとっても大切。
 
そんなこと思いました。

スポンサーサイト

No title

私はずっと地元にいてるのでよく中学生の同級生と会うことがあるんですが。。
娘がまだ小学生のころ、お友だちが入院したというので、
お見舞いに行くとその子のおばさんに会ってびっくり。
中学生の同級生で。。。その後ワン友にもなった彼女。
ある日突然スリムになった彼女に・・ダイエットでもしたん??
って言ったのが最期の会話になってしまって。。

お友だち、快方に向かってるようでホントよかったですね!
めいはんさんが気にかけてるってこともきっと伝わってますよね。
姿は見えなくても気持ちは十分に届いてると思います。

日々、普通に過ごせることに感謝です。

はちこさん

私は結婚してすぐに地元を離れてしまったので
学生時代の友人とはなかなか会えません。

数年前にも中学時代の友人に卒業以来
初めて実家近くのスーパーで偶然遭遇したこともありました。
でも、半信半疑i-198
一度は通り過ぎてからお互い振り返って・・・・
やっと言葉を交わしました。
 
離れていてもみんな元気で
いつかまた再会できるとうれしいですね。
Secret

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

