

セミですね

梅雨明けはまだですが
 
200907191634001_convert_20090719215546.jpg

今年初登場の セミ
 
こんなに近くで見るのは久しぶりです。
 

そういえば、もう夏休みなんですね。
 
この一週間新型インフルエンザの影響で
街の中から子供たちの姿が消えてしまっていました。
 
その後の情報はまったくありませんが
子供たちの外出禁止令は解除されたのでしょう。
 
チラホラ見かけるようになりました。
 
 
200907190718000_convert_20090719215617.jpg
 
朝顔は毎日花が開くようになりました。
 
でもブルーの花ばかり・・・・・。
 
ピンクの花はいつ咲くの



「夏の顔」ですね

庭の木にせみ  いいですね。よく写真にとれましたね。
ブルーの朝顔はとても涼しげですね。やはり夏は朝顔がいいですね。私は今年は種まきが出来ませんでした。

めいはんさんの写真を見せてもらって、雰囲気を楽しませてもらいますね。


 

No title

咲きましたね!
アサガオのカーテン♪
これにピンクが入ってくるともっともっときれいやろなぁ(*^_^*)

これはクマゼミですね。
こちらはもう2週間前には鳴いてましたよ~。
あまり暑くても鳴かない、涼しくても鳴かない。
セミってデリケートですね(笑)

shinoさん

これは西洋朝顔なのでお昼過ぎまで咲いています。
そんなの朝顔らしくないって言う声もありますが・・・。
 
でもブルーの花が部屋の中からもみえるように
なってきたのでちょっといい気分ですよ。

はちこさん

なぜかブルーの花しか咲きません。
もう少し待ってみようと思います。
 
これクマゼミなんですか?
近くで見るとカラフルできれいな色でした。
 
昨日初めてセミ見たのに
今日はたくさん飛び交ってました!
Secret

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

