

日々熱過日々

日差しがどんどん強くなってきましたよ~。
そこで、庭のウッドデッキの上に日よけのシートを張りました。



←←←この黒いやつ











これで部屋の中も少しは暑さが和らぐことでしょう。

しかし
例年、これをどうやって固定するかが課題となっております。
風が強いとバサバサ動くし・・・台風のときなんか特に!!

ふつーの紐だと結び目が解ける。
ビニール紐はほどけにくいけど、摩擦で切れる。

そこで何年か前に
電気コードなんかを束ねる結束バンドなるものを使ってみたら・・・
なんだけど、これが結構高いんだな値段が。
なんせ長いのが必要だから。

去年は針金を使ってみたけど、
巻きにくい、解きにくい、で最悪。

今年はどうしよう・・・グズグズ考えながらホームセンターをうろうろしてたら、
こんなものを発見

しめしめ45なんかヘンな名前だけど、
これが好きな長さでカットできる結束バンドなのです。
で、思ったほど高くない。
というかこれまでのなんかよりぜんぜん安い!!

こんな優れものどーして今まで出会わなかったのか~!!!

使い方も簡単で、出来上がりもい~いじゃない
私の中では久々のヒット商品です。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 主婦日記ブログへ クリックしてね


お庭にウッドデッキがあるんですか?

ステキですね~ (〃^▽^〃)
しめしめ45、出会えてヨカッタ (笑)
しかし・・・・
しめしめ45 の、45って・・・・
どこからきたんですかねぇ?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ままさん、これは帯?というかベルトの太さのよう...

4.5㎜です。姉妹品に しめしめ60 もあるとか・・・
ごちゃごちゃになったケーブルとかまとめるのによさそうですよ。
新し物を見つけると使えるとこを探しちゃいますよね。
Secret

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

