

おこげ白かゆ卵焼き

前回登場の炊飯土鍋

何とかコツがつかめたみたい
まだちょっとおこげができちゃうけど・・・

土鍋でご飯炊いてるくせに、おこげは苦手

子供の頃親戚の家で初めておこげに遭遇。
いとこたちは おいしい って食べてたけど

でも、この家ではいろんなものに出会った。
前出のおこげ
それから、白かゆ
おかゆには卵が入ってるものだと思ってた。我が家はそうだったし.。
だから味のない白かゆはどうしてもなじめなかったな。

砂糖入りの卵焼きはおいしかった
いつもは塩の味付けの卵焼きだったから、温かいと食べられなくって
うんと冷えてからじゃなきゃ嫌だったから。

以来、卵焼きは砂糖入りと決めている。絶対

田舎にはもう随分行ってないけどなんだか懐かしいな






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
        
 ランキングに参加しました
 クリックしていただけるとうれしいです 



Secret

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

