スポンサーサイト


マスク

新型インフルエンザ
 
TVや新聞では報道もずいぶん下火になってきていますね。
 
そんな中、いまここから見えている
我が家の息子たちも少しだけ通った小学校  で感染者が確認されました。 

児童2名と先生1名だそうです。これは昨日の話。
まだ疑いのある症状の児童が複数いて集団感染の可能性だとか。
明日から金曜日まで休校とのことです。
 
そして今日さらに1名とお隣の小学校でも1名
感染が確認されたようです。 
 
 
あまり外へ出ることがない私ですからそれほど
感染の心配はありませんが・・・・・。
とはいうものの今年の初めには旧来のインフルエンザにかかっていたりします。 
 
そして小学校が見えるくらいに近い。
我が家のまわりは大勢の子供たちが行き来しています。
 
余談ですが
新聞には新型インフルエンザ感染の報道に
この小学校の児童数と教員数が載っていました。
 
実は私が驚いたのはインフルエンザよりもその数字のほう。
息子たちが通っていた頃と比べると3分の1くらいです。
 
少子化の波  はここにも確実にやってきていました。
 
そもそも新興住宅街だから住民の年齢層にそれほどの幅がなく
当時はたくさんいた子供たちも成長してしまったからでしょう。
 
 
話を元に戻します。
 
念のためマスク  くらいは用意しておこうと
ドラッグストアへ行くと  
 
まだまだありましたよ。マスク。

始めの頃の加熱過ぎる報道に
誰もがあわてて買いあさった頃と比べて
今はみんな少し冷静に様子を見ているのでしょうか
 
このマスク、使わずに済むことを願っています。
 
スポンサーサイト

No title

大阪は再流行の兆し^^;

昨日も今日も集団で感染が見つかってます。。
やっと落ち着いたと思ったのに。
このクソ暑い中の流行。。。恐るべしインフルエンザ。
この冬はマジに要注意です。。

引っ越しと同時にやってきた冷蔵庫。
丸8年になりますが・・・まだイケそうです(*^^)v

>二人だけだとそんなに手の込んだ料理もしないし。

分かります!!!!
暑いとなおさら簡単に。。
最近は食糧よりもビールやら缶チューハイやらジュースやら。。
ドリンクボックス状態です。。
冷凍庫にはお弁当の材料。。
まだダンナと出て行った息子のと2つ作ってます。。

はちこさん

いつまで続くんでしょうね、この騒ぎ。
今街はとっても静かです。
歩いているのは通勤かワンコの散歩の人くらい。
夏恒例のお祭りも中止になりました。e-462
 
新しい冷蔵庫は快適ですよ。
以前のはほとんど限界だったみたい・・・。
思い切ってよかったi-197
 
お弁当作りがんばってらっしゃるんですね。
私はもうこりごりです。e-443


Secret

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

