スポンサーサイト


吹奏楽と私

今日も聞いています。ディズニーオンブラス
やっぱり管楽器の響きは好きです。

吹奏楽との出会いはず~っと昔、中学校の入学式のとき。
新入生入場の行進曲を吹奏楽部が演奏していて、体育館に入った途端すっごい衝撃を受けました。

それから数日後恐る恐る音楽室をのぞいたら、先輩たちが暖かく迎え入れてくれました。
その場で顧問の先生から「あなたフルートね」と言われ、フルートとのお付き合いが始まったのです。

練習を始めてしばらくはすっごく頭が痛くなって、向いてないのかな?なんて思ったりもしたけど。
いつの間にかそんなこともなくなって、高校までの6年間ずーっと続けていました。

高校卒業後はあまりフルートを吹くこともなく、ときおり思い出して触ってみたりしたくらい。

でもでも先日、シエナウインドオーケストラのコンサートチケットが取れて。
シエナのコンサートの最後は、「星条旗よ永遠なれ」
楽器を持参した人はみんなステージで一緒に演奏ができるんです。

あの感動をもう一度体験したくて、久々にフルート引っ張り出したんだけど・・・。
指がぜんぜん動かないし、ピーとかって変な音が出るし。
練習もメンテナンスもしないんじゃ当たり前だけど、残念です。

できることならもう一度、なんて思う今日この頃です。


そんなことより、ボクはゆっくり休みたい。
ホラ、床と同化してるでしょ。
これなら見つからないよね





             



にほんブログ村 主婦日記ブログへ   読んでくださってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  もしよろしければ、どちらかorどちらも ポチッとクリックお願いします。





スポンサーサイト
Secret

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

