

新型冷蔵庫

200907111544000.jpg

11年半使った冷蔵庫です。
 
二度修理をして
まだ完全にダメになったわけではないけど
ずいぶん弱ってきています。
 
生活のパターンも変わってき
そろそろ新しいのと換えたいと思っていました。
 

そこに エコポイント が登場。
 
壊れてしまってからでは遅いでしょ・・・・
 
だから新しいものに買い換えました。
 
 
届く前に冷蔵庫の裏側を掃除でもしておこうと・・・・
 
裏側は恐ろしいことに  なってて。
 
真ん中辺りの壁が真っ黒。。これってカビ???
 
拭いたら少しは薄くなったけど
時々は裏側掃除したほうがいいんですね。
 
当たり前だけど
ついつい放置してしまうんです。
 
イケナイ・イケナイ
 
 
そして
 
200907112112002.jpg
 
こっちが New One 今日届きました。
 
コンプレッサーが上のほうについているから
冷凍室と野菜室の容量が1.5倍っていうのです。

 
13年間に及ぶ子供たちのお弁当作りも
もうずいぶん前に終わりました。
 
それどころか息子たちはもう我が家には居ません。

 
二人だけだとそんなに手の込んだ料理もしないし。

最近ではちょっと遠くにあるお気に入りの魚屋さんや肉屋さんで
買いだめをして冷凍することが多くなりました。
 
 
だから大きな冷凍室が欲しかったの   
 
念願かなった
 
 
雰囲気がずいぶん違うから
なんだか我が家のキッチンじゃないみたいです。
 
せっかく新しい冷蔵庫。
キレイなままで使いたい・・・・・と思うのですが。
 

祝冷蔵庫

キラキラの素敵な冷蔵庫v-308ですね
これからはこの冷蔵庫が新たな思い出を作ってくれますね
そうそう冷蔵庫の裏って黒くなってしまいますよね
引越しか買い替えの時じゃないと、動かせないしね

ケーキさん

何年も前からの念願がかないました。
とっても使いやすいですよ。e-287
 
私、結婚以来引越しを繰り返してて
こんなに長い間(この家は10年になります)
同じところにすんだことなかったんです。v-258
長くて4年。1年に満たないことも何度か。
 
だから冷蔵庫の裏側がこんなに恐ろしいことになってるなんてe-350
 
たまにはチェックが必要ですね。
Secret

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

