

目から鱗

私、今まで蕎麦を美味しいと思ったことがありませんでした。
特に十割蕎麦はとても食べづらくて・・・

「まず、何もつけないで蕎麦の味を楽しむ」なんてありえないこと
後に出される蕎麦湯はドロドロしてて意味がわからない

ざるそばならばまだしもつゆのかかったいわゆるかけそばは
絶対に


今日ぱぱさんがそばが食べたいというので
家から少し離れたお店に行きました。
「天ざるくらいなら食べてもいいかな~」という気持ちで。

でも、メニューにある品数は少なくて
正直食べたいものなどない

思案の末、
私はざるそばぱぱさんはかけそば
そして野菜のかき揚げを注文。


ざるそばは塩が一緒についてきて
「よろしければまず塩でお召し上がりください」
恐る恐る塩で蕎麦を頂いたら

顔文字 あれぇ・・・ もうひとくち

顔文字 なんかいいかも

それからつゆにつけて・・・これはイマイチ
薬味はねぎ、わさび、大根おろし
みんないれたら

顔文字 おいしいじゃん

私の嫌いなはずの十割蕎麦だけど
ぜーんぜん嫌じゃない

初めて蕎麦を美味しいって思いました。
今まで食べたのは何だったのかなぁ

もちろん、そのあと蕎麦湯も美味しく頂戴しました音符

これならまた食べたいって思う、まさに目から鱗の出来事でした。







Secret

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

