

おまけの帰省?

先週金曜日の夕方のこと・・・・我が家ではすでに夜でした。
 
だって、晩御飯の片付けも済んで
お風呂に入ろうかなって思ってたんですから。
 
そざいケータイが鳴って

今、名古屋駅。これから行く。
 
・え
 
長男 あっぴ です。
 
ごはん食べたの?
 
まだ
 

仕事で数日前から名古屋に来ていることは知ってました。
 
でも、なーんにも連絡ないから
今回もそのまま東京に帰っていくものとばかり・・・・・。
 
 
すでにのんびりモードでいたからそれからがタイヘン
 
ご飯炊かなきゃ・・・冷凍庫にハンバーグがあったっけ
 
ふとんの用意もしなきゃ!
 
 
そうこうするうち
大きな荷物を引きずってあっぴが帰ってきました。
 
 
あまりにも突然の出来事にぴっきーも固まってしまいました。
 
 
年末にあわただしく帰ってきて以来でしたが元気そうな姿に一安心。
 
家に居る間もずっとパソコンそざいとにらめっこ。
難しい書類を見ながら仕事してました。
 
あれこれ話を聞いても訳のわからないことだらけ
 
それでもちゃんと働いてる様子はわかったかな?
 
いつまでも幼いって思うのは親だけなんでしょうね。
 
 
結局三泊して今日東京に帰っていきました。
あさってから今度は大阪出張だとか。
 
若さゆえの体力。  過信するなよ~ 
 
 
200906151421001_convert_20090615225238.jpg
 
思いっきりはしゃいでお疲れのぴっきーです。
 

No title

おはようございます♪
男の子はいつも突然ですね^_^;
うちもすぐ近所なんですが、夜中にやってきて・・食うもんある??
ってたまに。。
いっしょに住んでる娘でも予定が変わると夕飯ある?
って事前にメールしてくるのに。。

ぴっきーちゃんも、何事??ってビックリしてたやろなぁ~笑
でも三泊もいっしょだと嬉しかったでしょうね。

頑張っておられるのですね!
うちはたまに顔を合わすと愚痴ばっかりで・・。
大阪は暑い^^;
体調を崩さないようにしてくれればいいですね。

はちこさん こんにちわ

そんなものなんでしょうか?
何の用もなく電話してくることもあるのに・・・・・・。
 
やっぱり女の子の方が気配りができるんですね!
 
私にはぜんぜん未知の世界で働いてて
いつも違う場所・違う時間に出勤
だからホントにちゃんと働いてるのかどうか???

こうして直接様子がわかると安心なんですけどね。
 
ぴっきーははしゃぎすぎて
息子が帰ったあとグタ~~ってしてました。
Secret

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

