

警察から

「警視庁〇〇署です」って電話があったんです今日
続けて「△△さんが・・・」東京にいる長男の名前

ここで電話を受けたパパさんは
「事故にでもあったんじゃ」と思ったらしい

でも電話の声は
「落とされたtaspoが届けられているから本人に連絡したい
電話番号を教えて欲しい」と

電話番号を聞き出すなんて・・・こんどは詐欺を疑った

長男はもうすぐ28歳 タバコを吸っても不思議じゃない

でも 私たちは彼がタバコを吸うのを見たことがない
おまけに ヤツの嗜好はおこちゃまで
お酒だってほとんど飲めない
いつもピーチティをかかえて飲んでいるし(私には甘すぎてとても飲めない・・・)
辛いもの 苦いものも食べられない

だからtaspoを落とすことなんてあるのだろうか 

どうして本人ではなくて実家に電話してくるのか 


その場で長男の電話番号を教えるのではなくて
本人から連絡をさせると電話の主の番号を聞いて
(〇〇署 地域第四課 と名前 そして電話番号をはっきりおっしゃった 末尾は0110)

長男に連絡

そうしたら 「それ前に留守電に入ってた」と言うではありませんか
放置してあったんかい

後で調べたら taspoが届けられたら
警察は不正使用防止のため本人に連絡するらしいのです

本人と直接話せなかったから実家まで調べて電話してきたんでしょうね
ある意味ちょっと怖いかも・・・

ぜったい警察に電話してよー と念を押して
タバコは仕事柄 使いッ走りをするらしいってことで

詐欺の疑いもなくなって これにて一件落着 顔文字



Secret

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

