

すごい!

200905081429000_convert_20090515223841.jpg

ミニバラが今年はたくさん咲きました。
 
200905081430001_convert_20090515224206.jpg
 
ひまわりの芽も出てきました。

 
今日いつもの公園をぴっきーと散歩してたら前方から4・5人の女性の集団。
 
ウォーキングって感じでもないし、
こんなに大勢で散歩なんて珍しいな・・・・って思っていたら
その中に見覚えのあるお顔が
 
なんと ゆっぴの保育園のときの先生でした。
 

こんにちわ!
 
あっ!ゆっぴくんの・・・・
 
ゆっぴは今年21歳。
保育園を出てからは一度もこの先生に会っていません。

10年位前に私が家の前に居るときに、先生から声をかけてくれて
それ以来です。
 
 
覚えていてくださったなんてとっても感激

先生は今までに何人もの子供たちと出会って、それからその親たちとも。
なのに突然思いがけないところで出くわしてもわかってしまうなんて
 
この先生がすごいの?
それとも先生ってみんなそうなの?
 

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッと クリック してくださるとうれしいです  こぎ

おはようございます(*^_^*)
今日はお天気悪そうですね。。

ミニバラ、可愛いですね♪
一度鉢植えで買ってきたことがあったんやけど、
やっぱり(笑)すぐ枯らしてしまって。。。
バラって虫がつきやすくないですか??
単に私が育てるのが下手なだけかも^_^;

うちの娘はまだ保育士歴が2年目なので、
そういう偶然はまだないのですけど、
ママ友の30年のベテラン保育士さんは、
何年たっても大勢の教え子たちのことはそう忘れることはないのだそうですよ。
卒園後、20年経って教え子さんが自分の子を連れて
勤務先の幼稚園にやってきたときはすぐ分かったとか。。
親御さんのこともよく覚えてるよ~ってお話してました。
びっくりしますよね。

私は・・・最近はなかなか人の名前が思い出せない^_^;
しゃべりながら・・この人だれやっけ??なんて。。

はちこさん

そうですねぇ。
バラって蕾に緑色のアブラムシが付きますね。
見つけたら早めに退治!
おかげで今年はたくさん花をつけました。 
 
娘さんは保育士さんでしたね。
やっぱ保育士さんは記憶力いいんでしょうか
ほんと感心です!
 
私はある時頭の中のキャパが限界になりました。
以来新しいことを覚えると、
記憶の中から何かが消えてしまうような・・・。

あ~~~分かります!!!
脳ミソのキャパの限界(-_-;)

最近は・・ところてんか?て思うくらい素通りのような^^;

脳トレしなくてはと思いつつ。。。
DSはしまったまま、数どくはめっちゃ苦手やったし。。
固まらないうちになんとかしないとv-12
めいはんさんも頑張りましょう~~(^◇^)

はちこさん

私だけじゃないんですね~!
ちょっと安心。
って安心してる場合じゃないかも・・・・。
 
まだまだ衰えたくないですもんね!
Secret

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

