

四苦八苦の末

枕カバー作って 

父からの依頼で久々に登場の
 
200905071420000_convert_20090507225537.jpg
 
=== ミシン === 

 
枕カバーなんて買えばいいじゃん。
 
だけど
 
変わった大きさだから売ってないだって
 
 
このミシンは私の母が使っていたもの。
 
母は何でも器用に作ってしまう。
 
そんな人でした。
 
 
だから娘の私も当然・・・・・のはず。
 
 
ところが
 
枕カバーくらいで四苦八苦の私。
 
なーんでだろう
 
 
それでも、どうにかこうにか二枚完成顔文字 
 
200905071433000_convert_20090507230629.jpg
 
右は父から渡された布。
 
これはカーテン生地です。

ゴワゴワしてて寝心地悪くないか?
 
ということでもう一枚。コットン地で作ってみました。
 

がんばったママちゃんに拍手  して~~~
 
200905071434000_convert_20090507231420.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッと クリック してくださるとうれしいです  こぎ

ミシン♪

今は手作りなんてほとんどしない私ですけど、、
子どもが小さい頃はよくミシンかけしてました。
むすめっちのサンドレスとか、パンツ、はんてんまで。
5年前に新しいミシンを買いなおしたのですけど、
2回くらいしか出番なく^_^;

うちの母もミシンが得意でした。
三姉妹の下着まで縫ってたようです。

ぴっきーちゃんは大人しく見学したましたか??

息子さんたち、よくバランスがとれてると思いますよ。
どちらも愛想なしも寂しいし、
どちらもしょっちゅう来られてもママさん大変でしょ?笑
長男さんも次男くんも普通なんだと思います。

はちこさん

ありがとうございます。
 
我が家の息子たちぜんぜん似てなくて、
身長差も10センチ以上。
弟のほうが大きいです。
だから性格もぜんぜん違って不思議じゃありませんね。
 
はちこさんは器用なんですね。
羨ましいです~。
私も子供たちが小さい頃は下手なりに、
いろんな小もの作ってました。 
 
今となっては思い出です。
 



Secret

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

