

車いすに試乗 オーダーしました

久しぶりにぴっきーの近況です。

今日車いすに試乗 そしてオーダーしました。


ヘルニアの再発から約一か月が経ちます
今は自力で立つことができなくなってしまいました。

だから当然歩くこともできません。

そんな状態でも排泄は外でしかできないぴっきーだから
介助用のハーネスをつけてぴっきーの体を持ち上げるようにします。

最初はなかなかできずにいたけれど
今では要領を得たらしくって上手にできるようになりました。


そうしているうちにわかったこと

支えられれば後ろ足を歩くように動かすことができる

試に後ろ足を押してみると蹴り返してきます。


外へ出るのはほんの数分という現状
このまま部屋で寝てるだけなのは忍びなく

もしかしたら車いすなら外で動けるんじゃないか
と思いあたりました。

いろいろ調べてある車いすの輸入元にお願いをしたら
県内にある代理店の方が試乗車を持って
我が家に来てくださいました。(県内と言ってもずいぶん遠方です)

ぴっきーがどんな反応をするのか心配でしたが
抵抗なく乗ってくれました。

でも、そのまま固まって歩くことなんてぜんぜんできない。

それでも、おやつで誘ってみたらほんの数センチだけ前進。


こうしてみると後ろの右足はしっかりと立っています。


やっぱりこのまま動かさずにいるより
少しずつでも動かすリハビリをした方がいいようです。

車いすができても すぐに乗りこなすことはできないかもしれません
少しづつ慣らしていこうと思っています。

20121109135915-794 (360x640) 

試乗や採寸でお疲れのぴっきーなのでした。




Secret

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

