スポンサーサイト


ヘルシオでパウンドケーキ

せっかく買ったヘルシオを使いこなすべく
日々鍛錬しています。

まだまだ応用力はなく
マニュアル添付のお料理集を見ながらだけど。

今までに作った料理は
というよりほとんどが下ごしらえをして焼くだけ

だけど どれもおおむね満足の出来栄えです。


そろそろお菓子に挑戦
めったにそんなことしないんですけどね。

とりあえずは簡単なパウンドケーキから
材料や道具で足りないものは・・・

お菓子作りなんてしないくせに
道具だけは一応そろってるんですよね。

なんでだろう

そういえば 子供たちが小さい頃は
チョコチョコってなんか作ってたような
記憶がよみがえってきた。顔文字


材料で足りないものはベーキングパウダー
これを調達して

お菓子作りスタート


一応は手順通りにしたつもり
生地の混ぜ方がちょっとまずかったかなぁ

それでも何とか型に流し込んで
ヘルシオに入れて焼く寸前

ベーキングパウダー入れ忘れた記号
慌ててやり直し・・・・顔文字


事なきを得ました

それでもちゃんと膨らむかどーかはまだ不明。


45分後・・・

paunndo.jpg 

ちゃーんと食べられるものが出来上がり~

まだまだ改善の余地は大いにありだけど。


















スポンサーサイト

No title

こんにちは^^
ヘルシオでパウンドケーキ作りにチャレンジ~
改善する余地があっても 形になって~美味しそうです!!
私も気にはなっていたのですが 買っても調理する時間が無いので
先送り~ってなってましたが ケーキだけでなく愛犬のジャーキーも
作れるので 真剣に考えてみようかな~なんて思ってしまった(^^ゞ

ぴっきーちゃんの体の具合はどうですか?
寒くなると ヘルニアは辛いですよね(T_T)

ぽけちんさん

ジャーキーも作れるのですかv-236
それは知りませんでした・・・・試してみたいな~。

私もなんかめんどくさそうであまり気のりしてなかったんです
ヘルシオ。

でも、実際に使い始めたらこれが意外といいんですよ。
ほぼ毎日夕食の一品を作っていたら

体重や体脂肪が少しだけど減ってきましたv-221
もっとがんばろっとv-364


ぴっきーは今日車いすをオーダーしました。
すこしでもリハビリになればいいんですけどね。


Secret

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

