

ヘルニア再発か

一年半前に椎間板ヘルニアで立つこともできなくなってしまった
ぴっきーですが

一週間の絶対安静を経て以前と変わりないほどまでに
回復していました。

ところが
最近ちょっと重くなって

夏の間大好物のを食べまくってたからと
反省してたところでした。

20121012170957-734 (555x579)

そして、数日前からちょっとよろけるようになってしまいました。

今は自力で歩くことができます。
本人(犬)は傷みは感じていないようなのが幸いです。

これ以上悪化しないように要注意

20121012171021-579 (515x640) 

ちょっとの間安静にしてようね。


ヘルニア

こんばんは!
ベッキーちゃん進行しないと良いですねv-12

うちは2年続けて手術しましたv-292
最初の手術の時に
「因子が点在していますから、再発の可能性は大です」と、
先生に言われて覚悟はしていましたが、

何か予防する薬や食べ物が出来ないもんですかね??

医者は病気のワンちゃんが減ったら困るとは思いますが、
いたいけなワンコを見ると「3回目は手術しても治らないかな?」と
不安の毎日ですv-292

直感馬券師さん

そんなに頻繁に再発するのか!と
驚いています。

今は大丈夫なのでしょうか。

ぴっきーは今は軽度のようです。
でも、前脚に関節炎があって片脚が使えないため
踏ん張ることができなくってふらついてしまいます。

おっしゃる通り特効薬とかできたらいいですね~!
いつまでも元気でいてくれるように。

ヘルニアその2

ウチみたいに「下半身不随」みたいに動かなくなる症状と、
飼う主さんが「あれ?なんか変??」っていう軽度のモノまで5段階で表すみたいですv-12

1度目の時に
「転移(再発)する可能性は100%」と言われてショックでしたけど…

人間でも持って生まれた病気が有るように、
ワンちゃんにも運命が有るとはいえ可哀そうですよねv-292

うちは4匹いるので、
ヘルニアにかかったワンコを色んな事に優遇している自分が居て、
不公平を感じているみたいで、そこが気がかりv-356

ベッキーちゃん、お大事にv-300

直感馬券師さん

ありがとうございます。

できるだけ安静を保っているつもりですが
本人(犬)もあまり動きたがりません。

移動したいときには目で訴えるんですよ!
そのたびに15kgのぴっきーを抱っこして運びます。
こちらも腰が・・・・e-351

でも、ワンコは自分で気を付けるとかできないから
こちらが注意していないとどうしようもないですよよね。






Secret

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

