

注射です

今日は朝イチで動物病院
 
狂犬病の予防注射とフィラリアの検査です。    
 
こぎ 
 
待合室で順番を待っているあいだぴっきーは私の膝の上。

といっても膝にはお尻しか乗りません。
 
私の肩にあごを乗せて・・・・・ずっとブルブル震えています。
 

 
いよいよぴっきーの番。 
 
今日の体重は16.9㎏
  
 
はーいこんなもんね、標準ね。って先生
 
ほんとですか? 
 
えっ。   

ぴっきーの背中を触って・・・・   

大丈夫だけど、足の負担考えるともう少し軽くてもいいかな。  
 

でも、太りすぎじゃないってことで一安心です。
 
 
いよいよ注射 74
 
狂犬病のは背中にポチッ。
 
それからフィラリアの血液検査
 
血管なんて見えてないし、

人間みたいに縛って血管浮き上がらせたりしない。
 

それでも毎回一発で見事に採取。すごいです。
 
 
針が刺さった瞬間フゥ~って言ったけどそれだけ。
 
今日もよいこのぴっきーでした。424
 
200904140948000_convert_20090414225011.jpg 
 
テープ巻かれてます。とるときぴき毛がいっぱい抜けました。
 

200904140948002_convert_20090414225051.jpg 
 
ちょっと危ない顔してるけど、終わってホッとしてるところ。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッと クリック してくださるとうれしいです           こぎ                     

初めましてぇ~~☆
ブログ村からきました、コギ小太郎の召使です・・笑
お注射&採血、お疲れ様ぁ~~
そりゃ、病院は疲れるよねぇ~~フフッ
↓・・・・おやぁ~~お近くにお住まいなのかも・・・!!

また遊びにきまぁ~~す♪

マリさんはじめまして

いらっしゃいませi-185
狂犬病・フィラリアそれからワクチン。
毎年春の恒例行事だけど・・・・i-240
元気でいて欲しいからショーがないです。

ご近所コギさんが次々にいなくなって
ちょっと寂しいこの頃です。
 
どうぞよろしく。

こんにちわぁ~
注射チクリとやったんですねっ!
フィラリアから始まり狂犬病・ワクチンと
病院へ何のいくのyら・・・・・(汗
家のシングルは注射が終った後
文句いってましたよっ!
ダブルはおとなしくされるままですけど(笑
またきますねっ♪
ポチ☆

ダブルママさん

こんにちわ
 
注射はイヤですね。
ぴっきーは終わるまでずっとブルブル震えてました。
いっつもです。
 
応援ありがとうございます。

また季節がやってきましたね~。
うちは同じころに混合ワクチン注射なので、
ワン医療費が大変^_^;
今のところ大した病気もせず、病院に行くって言ったら
注射とフィラリア&フロントラインくらい。

それよりも病院に行くのが大変です。
病院嫌いで、行く途中でストライキ、
入口でフリーズ、中に入ると逃げようと必死。

今年もかなぁ…・v-292

はちこさん

わぁ~大変。わんこもいろいろですね。
うちは車で連れて行ってそのまま抱っこで中へ。
あとはされるまま・・・・・。
ずっと震えながら耐えてます。
 
イヤって言えないだけかもi-198
Secret

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

