

断舎利

シャークでシャーでキッチンの床を拭いたらけっこうキレイそざい
そうなると今度はキッチンカウンターの汚れが気になる。

それよりももっと気になるのは

だんだんものが増えてきて
雑多にものを詰め込んだシンクしたや引き出し。

カウンターの上もモノが溢れ
とにかくキッチンに立つのがとってもストレス顔文字


ほとんど毎日三回このキッチンに立つ・・・・のだから
と意を決して

引き出しやシンクしたのものをぜーんぶ引っ張り出したら 顔文字

もう何年も使ってなくてちょっと黄ばんでるものなんかが
どっさり!!

そういったものを思い切ってみんな捨てて
また、これからも使うであろうものだけを戻したら

なんとスッキリ!!

ちょっと心残りもありましたがこれぞ断舎利。


キッチンに立つのがほんの少しだけ楽しくなりましたとさ
めでたしめでたし 


No title

はじめまして

<毎日がお雛まつり> 雛の母です
いつも、ご訪問いただき有り難うございます

これ !! 私もキッチンの断捨離やってみようと思います
日々、イライラしながらキッチンに立っています
押し入れや納戸は、断捨離やってみましたが
キッチンは手を入れて無かった様な… 気がします
ケーキ作りの金物とか色々 何年も使っていない物が有りますよ
めいはんさん 
シャークも良さそうですね♪
使い勝手とか また、UPして下さいねv-410

chiku-chiku さん

コメありがとうございます。

キッチンの断舎利は想像以上に効果でしたよv-364

我が家にもケーキ作りの道具とか
調理家電がいろんなところからゴロゴロ出てきました。
とりあえずそれぞれを一か所にまとめて

そして
いつか使うかも・・・というのは全部処分しました。

また使うときは新しいものを購入した方が
気分もi-184

引き出しもひとつ空いたし
何よりキッチンに立つのが憂鬱じゃなくなりましたe-291

どうぞお試しくださいませ。


シャーク、もう少し使ったらまた報告しますねe-348
Secret

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

