

イヌナシ

200904061404000_convert_20090406222805.jpg
 
イヌナシの花が満開です。・・・・ 手前のピンクの花はサクラ

200904061401000_convert_20090406222911.jpg 200904061400000_convert_20090406222834.jpg
 
イヌナシは野生の梨。

その中でも最も原始的な種で
こんな そざい そざい そざい 白い花が咲きます。

200904061401001_convert_20090406223053.jpg
 
6月ごろには1㎝くらいの果実がなるんだって。
別名 マメナシ
 
周伊勢湾地域に分布する希少種だそうです。
 
この町内には二箇所自生しています。
 
上の写真は神社にあるもの。
もう一方は、ぴっきーのお散歩コースの公園にあります。

200904061629000_convert_20090406223125.jpg
 
こっちは葉っぱがたくさん出ていました。
もう花の盛りは過ぎたのかな?
 
ここに行く途中には 変わった野生のヤマザクラがあります。
今日はやっと蕾が開き始めたところでした。
 
満開の頃また報告します。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッと クリック してくださるとうれしいです  こぎ
Secret

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

