

金環日食

今朝は金環日食で日本中が盛り上がってましたね天気

我が家は観測用グラスも用意してなかったから
テレビで見てようかと思ってたけど

やっぱりその時刻が近づくと・・・・・見てみたくなるんです。

ご近所さんもみんな用意がなくって残念
「黒い画用紙に小さな穴を開けその穴に日光を通して
床に映る影で太陽の形がわかる」
って黒い画用紙をいただきました。

確かに影で確認はできたけど、そうなるとますます見たくなる・・・・
太陽を肉眼で見ちゃいけないけどカメラを通してなら?そざい

DSCN1693 (300x225) 

ちゃんと撮れるレンズじゃないからやっぱりダメですよね。
一応日食は始まってる時間です。

DSCN1694 (300x225) 

太陽が雲に隠れてしまいました。天気
とっても大きな雲だからもう諦めるしかありません。

次の瞬間
なんと雲の中から浮かび上がる

DSCN1695 (300x225) 

雲がフィルターになって薄っすら

DSCN1696 (300x225) 

見えてるじゃないですか 金環日食
この瞬間ご近所から歓声が上がりましたそざい

DSCN1697 (300x225) 

下の方がちょっと途切れていますが

RSCN1699 (300x225) 

まさに太陽のリング

雲が出たおかげで金環日食が見られるなんて
とってもラッキー






Secret

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

