スポンサーサイト


牡蠣・カキ・かき

季節 先週、伊勢神宮へ行きました。

初詣には近くの神社へ行ったけど
そろそろ人出も少なくなってる頃だろうと思って。 

ここ数年はそんな感じでちょっと外れた時期に
お参りに行くことにしています。

我が家からだと車で一時間半ちょっとで到着。そざいそざい
案外早く着くんです。

いつもは手こね寿司伊勢うどんサザエのつぼ焼き
なんかをお昼にいただきます。

でも、今回は
おはらい町の辺りに新しく牡蠣のお店ができたという情報を聞いて
「牡蠣を食べよう」と勇んで出かけました。
新しくといっても、もともとは違う場所にあった店が
移転したらしくて古くからのファンもたくさんいるみたい。
期待できそう。ハート


参拝を済ませてお店が開く時間も過ぎていたから
さっそく向かいました。


ところが・・・・

どういうわけかまだ営業している様子がなくて

お店の方にたずねると
「今日はまだ営業のめどが立っていない」
と言うのです。

なんだそりゃ~記号

ちなみにこの日は定休日ではありません。

頭の中はすっかりカキフライ焼き牡蠣牡蠣釜飯って 思ってたから残念。記号



しかたがないから違うお店でいつもの定番、手こね寿司伊勢うどん
それからこっちらで出会った焼き牡蠣をいただきました。



そして今朝の新聞でその牡蠣のお店がやっていなかった理由がわかりました。

その時の雰囲気から何やらトラブルの匂いはあったけど
どうやらノロさんにやられたらしいです
詳細を記すことはヤメときますが。

しばらくは営業禁止だそうな・・・・。


スポンサーサイト

お久しぶりです。

久しぶりのコメントです(^^;)

ぴきちゃんも元気ですか??

伊勢神宮は小学校の修学旅行以来行ったことないですー
今の子たちは神宮参拝からUSJに変わりました。
そのうち私たちも行ってみたいと思います。
日帰りではちょっとハードですが(^-^;

楽しみにしてた牡蠣料理、残念でしたね。
ノロですか・・・
再開してもちょっと怖いですね。

生協、私も今休会中。
貯めに貯めた出資金はこじななが何か会った時のための治療費にと
手付けずで置いてあるんです(^^;)
つかわずにずっと元気でいてほしいものですU^ェ^U

はちこさん

こちらこそご無沙汰してました。

おかげさまでぴきも元気です。v-91
もうすぐ13才、最近では走りまわることはNGですが・・・。

伊勢神宮は数年前に初めて行って以来毎年行くようになりました。
ちなみに私の小学校の修学旅行は奈良・京都でした。e-351
我が家は誰もUSJには行ったことないんですよ。
一度でいいから行ってみたいな~!

牡蠣のお店はけっこうな有名店だったみたいですが
どうなることやら・・・・。

生協って出資金ありましたねぇ。
ほんと、このままずっと変わらずにいてくれたらいいですね。v-221
Secret

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

