

掃除機


もう6年使ってるdysonの掃除機が

今朝突然動かなくなりました・・・・。



とりあえずもう一台二階用の掃除機←←これはとってもチープなしろもの

を持ってきて

今日のところは掃除も終了。


でも

掃除機のダストボックスに入っているゴミ

我が家の場合はほとんどが

DSCN1347 (800x600)

    そざい    そざい   そざい  この子の抜け毛なんだけど

そのとれ具合に少々不満アリ。  


いつもならもっと大量のぴき毛と砂埃みたいなのがいっぱい。

さすが・やっぱりdysonといったところでしょうか。。



さあ・・・・・どうしましょう。

修理に出す? それとも そろそろ替え時?

保証期間はもうとっくに過ぎてるし。

新しいのは大体が7万円越え。

困ったものです。



どちらとも決められないままdysonのHPを見たら

困ったときは・・・みたいのがあって


現在の症状としては

コードをコンセントにさすと本体のランプが正常に点灯。

それで、手元のスイッチを入れてもモーターが回らない。


そのHPにはこれと似たような例が出ていてその対処法は

手元スイッチのところにある単4乾電池2本を交換すること。


乾電池???

今迄そんなところに乾電池が入ってたなんてぜんぜん気づいてませんでした。

よく見ると確かに透き通ったカバーの奥に乾電池が見えてた。

だけど取扱説明書にだって乾電池が必要なんて載ってなかったような・・・・。


ダメもとで一応変えてみるかと単4乾電池2本を取り出して交換。

それでもやっぱりダメみたい。

何度も何度もスイッチを押してたら

ブォ~~~ ってすごい勢いで動き出しました。


よかったよ~!!

またしばらくは使えそうです。



      


はじめまして。

ダイソン。
あたしも欲しいです(-ω-)♪

・・・でも、ホント高いですよね(T-T)

narimonoさん

ダイソンとっても気に入ってます。
でも、ホント高いですね~!

次に動かなくなった時のために
セール情報や量販店のポイント集めなくちゃ。。
Secret

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

