

母校

RSCN1189 (800x600) 

スーパーの駐車場で見つけた桜。そざい


今年のお花見はこれでおしまいかも。

なんてことを思ってたら友人からのお誘い。



母校の最寄駅でランチそざい して学校までのお散歩。

本日決行しました。そざい



母校へと続く道は桜並木。

毎年春にはバスの車窓から満開の桜を眺めながら登校したものです。

もう数十年前のお話。



今年の桜も今が見頃。

期待に胸膨らんで歩きだしたら・・・・・・



なんだかさみしい感じ。

桜の木はあるものの、枝がバッサリ切り落とされてます。

長い時が経つ間に桜の木も疲れてしまったのかしら?

いつかまた新しい目が吹き、美しい花を咲かせてくれることを期待しましょう。



少々残念でしたが・・・・・

訪れた母校はあの頃とほとんど変わらないたたずまい。

青春時代の思い出が一気に溢れ出してきました。



戻れるものならタイムマシンに乗ってもう一度

あの頃に戻ってみたいものです。





Secret

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

