スポンサーサイト


・・・メール

関西電力に勤める知人からのメールと 友達からメールがきました。ご協力お願いします

■お願い■

関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。

一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!

こんなことくらいしか、祈る以外の行動として出来ないです!

このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!


こんなメールが届きました。

これは一見してチェーンメール。


差出人は・・・・友人でした。

彼女の人柄からして、何かしたい!という善意からだとは思います。

でも、一応丁寧(なつもりです)なお断りのメールを入れて削除しました。

大きなお世話かもしれないけど気が付いて欲しくて・・・・・。


さっき返信があって

このメールは彼女と私の共通の友人からっだたそうです。

何かしたいという気持ちから深く考えずにメールしてしまったけど

後で娘さんからチェーンメールみたいだから気を付けるよう注意されたとか。


またまた彼女のもとに別のメールが届いたけれど

今度は自分のところで止めたって!


よかったぁ!





スポンサーサイト

No title

めいはんさん、こんにちは。

私も同じ経験しました。

すぐにチェーンだとわかったのですが、

送ってきた友人があまりにも「マジメ」で
良い人で、さらに自分なりのコメントまでつけて、
同送でたくさんの宛先がついていて…。

言いだせませんでした。

しばらくしたら、お詫びのメールが来ました。

めいはんさんのように言えたら良かったです。

めいはんさんに拍手。

ららるうさん♪

私もずいぶん迷ったんです。

何も言わずに私で止めておけばいいことかもって。

結局この友人もららるうさんのお友達も
気付いてよかったですね。
Secret

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

