

初めてのロールキャベツ

ロールキャベツ煮込んでます。
 
私、ロールキャベツ作るの初めてです。
 

最初に食べたとき胸焼けして、それ以来なんだか苦手。
 
そのあと1・2回挑戦してみたけど、やっぱりダメ。
 
 
あんまり好き嫌いはないほうだと思うけど、
 
ロールキャベツと生肉だけは勘弁して・・・・・・。顔文字
 
 
ところが、どうしてもロールキャベツが食べたくなったの
 
どこかのお店で食べようか?それともデパートのお惣菜売り場で買ってくる?
 
どっちにしてもあんまり気が進まない・・・・・・。
 
 
じゃあ自分で作ってみようということになったのです。
 
最近お気に入りのお肉屋さんの生ハンバーグをキャベツで包んで、  
  
けっして手を抜いたわけではありません。
 
このハンバーグとってもおいしいんです。
 
チキンスープと白ワインをたっぷり、
 
それからトマトを刻んでブーケガルニと一緒に煮込みました。
 
        そざい そざい こんな感じ
200903011434000_convert_20090301163551.jpg 
 
煮込むこと一時間半。

 
     そして出来上がったのがこちら そざい  そざい
200903011538000_convert_20090301220202.jpg
 
すごくいい匂い。そしてお・い・し・い 手前味噌でスミマセン。

でもでも、 大成功 です。 
 
もう胸焼けなんかしない。ロールキャベツ克服したぞ  
 

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッと クリック してくださるとうれしいです    こぎ  

春色ロールキャベツ

美味しそうですね、これから春キャベツが出回るので
作ってみたくなりました
澄んだスープのロールキャベツもさっぱりと頂けそうでいいですね。いつもトマトピューレやら中濃ソースを
入れてコッテリとした味付けにしてしまうので
冬向きの料理でしたが、今度入れずに春色ロールキャベツにしてみます。

こんにちは。
とっても美味しそうですね。

我が家は和風好きなので、薄味の白だし醤油で煮込んだものが結構人気です。
でもチキンスープも作ってみたくなりました。

ケーキさん
  
私もはじめトマト味を考えました。
でも今回は、まずロールキャベツになれること。
ということでシンプルにしました。
もう大丈夫。
いろいろ挑戦してみます。
 
みやさん
 
和風もありなんですね。
以前和風ポトフっていうの作ったことがあります。
味付けかえるだけでぜんぜん違うものになりますよね。
次は何にしようか迷っちゃう。

Secret

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

