

朝起きたら外は一面真っ白。

画像 004 

スタッドレスタイヤは限界。そざい だけど 新しいのは買ってない。

それでも、もう何年も雪が積もることがなかったし

以前、大雪の日にノーマルタイヤの車に追突されたこともあって

こんな日は無理して出かけることもない。


そんな感じで昨日は一日家の中にこもってたの。

明日になれば出られるかも・・・くらいな感じで。

画像 003 

ところが今朝

画像 001 

昨日よりも、もっと積もってる。

画像 009 


テレビをつけたらこのあたりは特に積雪量が多くて40センチだって言ってた。

実際はどうかな

一メートルのものさしで計ってみました。

我が家の庭でちょうど30センチ

自分の住んでるところでこんなに積もったのって始めてかも・・・。

画像 007 

あちこちに氷柱まで。

今日も結局一日中家の中。

画像 005 

もちろん、雪だ~い好きなこの子のお散歩は行きましたよ。



 

No title

めいはんさん、こんぱんは。

雪、すごかったですね~。

出勤のため、雪のニュースに
ずっと気を付けていたら、
きっとめいはんさんのお住まいの方向だな~と
思われる地方の積雪がすごい、とか。。。

大丈夫でしたか?
と思ったら、やっぱりすごかったんですね。

それにしても、30センチとか40センチとか、って。
びっくりです。

私の住んでいる地方はすごく積もったような気がしたけど
それでも15センチくらいでしょうか。

雪はきれいでワクワクするのですが、
通勤を考えるとちっょとカンベンかなあ。

ぴっきーちゃんのお散歩大変だったでしょう。

ららるうさん♪

大変でしたね~!
雪もあれだけ積もるともう勘弁。e-452
雪国の人には申し訳ないですけど・・・・。

通勤の人は困りますね。
我が家へ結局二日間こもってました。
今朝まだ道路が凍ってたけど
やっと歩いて近くのスーパーへ。

明日は大丈夫かな?
Secret

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

