スポンサーサイト


コーヒーメーカー


毎日のコーヒーがおいしくないと思うこともうどのくらいでしょう・・・・。

そざい なんだかぬるいし・・・・味もないし・・・・・。

何でこんなに色も薄いんだろう・・・・

豆は変えてないから、私の味覚が変わったの



もうずいぶん長い間

何でだろう・・・・ 何でだろう・・・・

そう思いながらどうしようもない日が続いて・・・・・。



お気に入りだったこだわりのコーヒーメーカー使ってました。

だから、こいつが悪いなんて全く考えることもなく過ごしてた。

豆だってもちろんお気に入りですよ。



自分がコーヒーをそれほど好きじゃなくなったのかも

なんてことも考えました。



でも、突然

コーヒーメーカー壊れたんじゃない  

そう思ったら全部なっとく。



サイフォンでコーヒー入れてたこともありました。

布のフィルターはなんだかイヤでペーパーフィルターを使ってた。 

でも、ここではサイフォン用のペーパーフィルターは

簡単には手に入らない。 

だから、こだわりのコーヒーメーカーだったんだけど。



思い切って・・・・ってほどのものではないけど

新しいコーヒーメーカーに変えました。



ただそれだけでコーヒーがもとの味に戻りました。

もっと早く気がつくべきだった・・・・・と今思っています。


スポンサーサイト

No title

美味しいコーヒーが飲めるようになって良かったですね。

ある日突然気付いて

なぜ今まで気付かなかったんだろう?

ってことよくありますよね。

気付けてよかったですね。

私はものぐさなので、

コーヒーメーカーを洗うのがめんどくさて・・。

新婚の時使ってたの、どこへしまったんだろう?

一度出してみよっかな・・と思いました。

ららるうさん♪

今思うともうずいぶん前からおかしな兆候がありました。
なのになぜ?気づかなかったのか・・・・・。

新しいのは手入れも簡単でv-426

コーヒーv-273は私の家での唯一の楽しみi-198
大げさ・・・・ですが、
ゆっくりおいしいコーヒー飲むのもいいものですよ。
ぜひお試しくださいませ。。
Secret

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

