

もう一度

大阪 031 
            
                 ぴっきー です。

この子来年の3月で11歳。
 
人間の年齢に換算すれば60歳・・・・いえ70歳くらいでしょうか

我が家の最長老です。
 

わんこも年をとると人間同様にトイレが近くなるようで・・・・・。



ぴっきーは毎晩私たちの寝室にこの子用の布団を敷いて寝ています。

割とおとなしく布団の上で。

でも、近頃朝5時くらいになると枕元にきて

ぴぃ~~~ とも きぃ~~~ ともいえない小さな声でなにか訴えます。



そんな時は慌てて起きてまだ暗い中散歩へ連れ出します。

こんなことが続くとこっちも結構きつくって・・・・・・。



しかたがないから、夜もう一度散歩に行くことになりました。

このもう一度が効果絶大のようで

それからは朝私たちが起きだす頃まではおとなしく寝てるように

やれやれです。


こっちは変わってしまったリズムになかなか慣れられないでいるのに

とうの本犬は なんでこんな夜に連れ出すんだ! みたいな雰囲気。



キミの為なんだよ・・・・違うかな


大阪 032

No title

ご長寿犬と暮らしてる方からそういうのを聞いたことあります。
寝る前のトイレ散歩。

小次郎がコントロールフード食べてるのでおしっこの量がすごくて。。
多分夜もしたくてしょうがないんやろうけど、
夜はこじななだけはリビングなので、誰に訴えることもできずー
あちこちでマーキングみたいなんしてます。

だんなの都合と時間があれば時々寝る前に連れて行ってるんですけど、
さすがに毎晩はツライ。

早く寝る前のトイレ散歩になれるといいですねー
めいはんさんも、ぴっきーちゃんも。
どうかお疲れが出ませんように。

はちこさん☆

やっぱりみんなそうなんですねぇ。v-522
 
ぴきはすっごく我慢してプルプル震えたりするから
かわいそうで・・・・。
 
夜でることでずいぶんと楽になったみたいです。
 
小次郎くんは頑張ってるんですね。
お大事に。
Secret

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

