スポンサーサイト


認めたくないけど

近頃、化粧品とか洗剤なんかの容器や
食品についてる説明書きの字がやたらと小さくなってる気がします。
 
いつからこんなに小さくなったんだろう・・・・
 
あれっ新聞も読みづらいみたい・・・・。

今日は携帯メールを打った後
らくらくホンに換えようかな・・・・ってなんとなく思っちゃった。
 
 
ひょっとしたら
これって RO・U・GA・N・・・・ってやつ
 
 
いやいや、その日の体調とか明るさとかで見え方は変わったりする。
 
まだ認めないぞ   認めたくないけど・・・・・。
 

ただの悪あがきだったりするのでしょうか。
スポンサーサイト

No title

こんにちは。

ちょっとご無沙汰でした。

実は・・・私もつい先日メガネ作りました。

同じ用途です。

針に糸が通らない、細かい数字の資料が読めないv-12
目をこらしても、細めても、力んでも・・・。
こんなの初めて!!

めいはんさんと同じように、認めたくなかった・・。
でも、仕事に支障が出始めたので、あきらめました。

このテのめがね、知らなかったけど、レンズの組み合わせが色々あるようで。
追加料金でどんどん値段が上がってく。
仕事専用でいいや、と、手元とちょっと近く用(もちろん要追加レンズ代)にしたんだけど、それかけると普通に見えてたものが見えない。
説明は聞いてたんだけどね。
ここまで不便だったか・・と。
ちょっと失敗したかな、と思っています。
次は遠近両用にするか~。

みやさん♪

みんな同じことかんじてるんですねぇ。
これも仕方のないこととあきらめるしかないのかな?
 
まぁ、私の場合は不便はあっても
そんなに困らないし・・・・・。
 
もう少し抵抗してみるつもりです。

No title

ローガンですね~間違いなく^_^;
私なんか45歳からじわじわやってきてー
今はパソコンを見る時もたまにリーディンググラスかけてますよ(@_@)
ちなみに仕事用とお出かけ用の2つ持ってます。
ライブや映画館に行ってもチケットの字が見えにくい('〇';)
コンタクトをはずして近視用メガネにすればいいんですけど、
それではちゃんと遠くが見えなくて不便やし。
今はコンタクトしながら近距離見るときはリーディンググラスです。

ローガン、この言葉がよくありませんよね!?(-_-;)

はちこさん☆

ローガンi-198カタカナだとちょっと気分が和らぐような・・・・。
 
人生の中でほんの数年だけかけてた乱視用メガネも
昨年鼻の手術をして不要になりました。

これでスッキリ!って思っていたのに
また必要になるんだ・・・。e-447
 
そろそろあきらめないと・・・ですね。 

Secret

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

