

いちごが・・・・


DSCN0410_convert_20100510222559.jpg
 
数日前・・・

だんだん紅く色づいてきて収穫の期待。 
 
                
 


今朝、そろそろ収穫できるかも・・・・
 
DSCN0428_convert_20100514222213.jpg

  
えっ! 
 
DSCN0431_convert_20100514222316.jpg

え・えっ!  
 
どうやら鳥に食べられた・・・・?
 
何か対策を考えないといけません。
 
 



あらあら。。
せっかくの楽しみが(~_~;)

最初ぴきちゃんが食べたのかと・・
ごめんね~ぴきちゃnm(__)m

ご無沙汰でした。

ホントに「えっ?」ですね。

大ショック!!わかります。

美味しそうなイチゴに期待ワクワクだったでしょうに。

ぜひともめいはんさんの口に入りますように。

我が家は夏野菜が着々と育ち始めました。
生活感ガッツりな野菜なので、こういうイチゴとか、可愛いものもいいですね。

はちこさん☆

もう少しで収穫だったからとっても残念i-195
ぴきならやりかねないけれど
イチゴはぴきが行かないところに植えてあるんですi-197
一応鳥から守る対策してみました。
今度はだいじょうぶかなぁ?

みやさん♪

僅かにちゃんと育ってたイチゴだったんですよ。
我が家の庭にはほとんど薬味用ばっかりi-197
夏野菜トマトやきゅうり・・・かな?
鳥にはお気をつけてねi-199

イチゴ対策

イチゴ残念ですね。私のイチゴも鳥に食われてしまい、対策でネットをかぶせました。市販でもあるでしょうが、廃品利用で、グリーンシャワー用の目の粗いネットですが、鳥はネットが苦手なので、多少粗くても効果があります。

では、収穫を楽しみに頑張ってください。

ハ~フライオンさん

そうですか!やっぱり鳥に・・・・。
実は私もネットをかけてみたんです。
でも、ネットの目の間からまたやられてしまいましたe-452
だからネットの上に透明のビニールシートをかけたんです。
そうしたら何とか4つほど収穫できましたよe-319
おいしかったe-349
Secret

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

