

夏に備えて

夏の日よけ用に 緑のカーテンセット という種を購入。

ゴーヤ・ゆうがお・ヘブンリーブルーのセットです。
 
ヘブンリーブルーって琉球あさがおのことかなぁ・・・・たぶん。
 
 
種まき前の準備をしました。
 
DSCN0338_convert_20100404144318.jpg

左側がゴーヤ、右側の大豆みたいのが ゆうがお
 
黒いちっちゃいのが ヘブンリーブルー。
 
 
種が硬いからやすりで削ってから水に浸してって説明書きがあったんだけど
 
なかなか削れないし、
 
ちっちゃい種は削ってるうちにどっかへ飛んでってしまった。
 
ゴーヤはなんか種削ってたらゴーヤっぽい臭い。
 
 
果たしてちゃんと発芽するのでしょうか
 
 
そんなことしてたら
 
DSCN0343_convert_20100404144558.jpg
          何してるの?
 
DSCN0342_convert_20100404144439.jpg
          ちょっと見せて・・・
 
DSCN0344_convert_20100404144711.jpg
            見せてよ!
 
DSCN0348_convert_20100404144825.jpg
           見せないと怒るぞぉ
 
DSCN0353_convert_20100404144946.jpg
           もう怒ったぞぉ~~!

No title

次は夏の準備ですね。
いつも季節を感じさせてもらってます。
緑のカーテン、エコですね。
爽やかなイメージが膨らみます。

お弁当のこと、ありがとうございました。
頑張ります。

みやさん♪

いよいよ新しい春がスタートしましたね。v-298
暑いくらいの日があったり寒かったり・・・・
風邪引かないように気をつけましょうねv-364

Secret

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

