スポンサーサイト


赤い炊飯器

DSCN0333_convert_20100326214955.jpg
             そざい  そざい  そざい
     コレ  我が家に最近仲間入りした炊飯器。  
 
 
あんまり炊飯器らしい姿をしてないでしょ
 
色だってね
 
 
普通上面についてる蒸気口がないんです。
 
そう、蒸気が出ないんです。
 
 
新機能ということですが
 
はじめは 大丈夫か~って思ったんだけど

これがなかなかの優れものでした。
 
 
今までは一応10年以上前に買った炊飯器があったんだけど
 
その炊き上がりには満足できません。

 
それで炊飯土鍋を使ってたんだけど
 
これはなかなかよかった。
 
でも、とうぜん予約炊飯なんて技は使えないでしょ。
 
ソレが不便というか・・・・。
 
 
そこでこの新機能の蒸気が出ない炊飯器。
 
蒸気はどこへ行くかというと
 
中に水を入れておくBOXがあって
 
その水の中に蒸気が送り込まれるという仕組みらしい。
 
 
吹きこぼれる心配がないから沸騰状態が持続できる
 
というメーカーのうたい文句にまんまと乗せられて
 
購入というわけです。
 
 
難点は部品が多いこと。
 
そして炊飯にかかる時間が少々長い。
 
60分ちょっとかかります。
 
 
しかし、予約がしたかったんだから 
そうすればいいだけのことだし。
 
  
炊き上がりにはとっても満足
 
 
なんだか今日はメーカーさんの回し者みたいでしたが
 
とにかくおいしいご飯ができますよ~~。。
スポンサーサイト

No title

白物家電ってもう死語にりつつありますね~。
炊飯器って昔は円柱型に白しかなかったような。
一件ホームベーカリーのようにも見えますね~。
蒸気が出ないのはいいなぁ(^◇^)
場所の選択肢も広がりますね。

土鍋でがんばってこられましたね!(笑)
夜はともかく朝はギリギリまで寝たいのでタイマーは必需品。
昔の主婦ってすごいなぁ~って思います。

もう雪が降るような寒さはこないかも。
昨日は大阪も降ってましたよ~。
4月に入りやっと本格的な春がやってきそうです。

タジン鍋。。。次はヒビが入らないようにしてくださいね(^_^;)

はちこさん☆

子供たちのお弁当作りがなくなって以来
朝はご飯を炊くこともなくて毎朝パン。v-366
 
でもたまーにご飯もいいかな
ということで思い切っての炊飯器購入です。v-371
 
なんだかいろんなのがありすぎて迷ってしまいました。
蒸気が出ないというのがほかと大きく違ってたところ。
 
とっても気に入ってます。v-428
 
 
4月になった今日も寒いです。
早く暖かくなるといいですね~i-199

No title

いいですね~。新しい炊飯器。
炊飯器に見えなくてカッコいい~。
我が家でも、買い換えたいね、ってよく話題にのぼるんです。

でも電化製品全般に怪しくって・・。

ノリ状の吹きこぼれが溜まったり、おこげのできる炊飯器。
脱水が甘い洗濯機。
たまに床に水が溜まる冷蔵庫。

いっそ壊れてくれたら、勢いよく買い換えるんだけど・・。
でも相当な出費になりそうで、細々とつきあっています。

みなさんのお子さんは大きいようですが、
うちは子供(とそれに便乗したダンナ)のお弁当生活が始まったんです!!
卒業式前日に給食が終わってから既に始まってもうすぐ1カ月。
しんどいよ~、めんどくさいよ~。

工夫してたことや、思い出などあったら聞かせて下さいね。

やっぱ炊飯器の買い替えを優先すべきかな??

みやさん♪

v-271家電製品の買い替え時・・・むずかしいですねぇ。
我が家は昨年冷蔵庫を買い換えました。
もう壊れる寸前、というかほとんどダメだったみたい。
思い切ってよかったi-197
 
今回の炊飯器もこんなに違うのかって
買い換えてやっと気がつきました。
冷えたご飯がおいしいのi-199
お弁当にはオススメかも。e-461
 
お弁当・・・14年間作りましたがなかなか・・・。
お疲れ様です。

男の子ってあんまり彩をキレイにすると嫌がるし
小・中学校の給食がわりだったから栄養のバランスも・・・・
 
時々お弁当ビュッフェなんてのがあって
そのときは同じおかずを大量に作るの。
毎日ビュッフェだったらな~なんておもったものです。v-271
 
夜のおかずを多めに作ってリメイクしたり
さすがに昨夜と同じじゃかわいそうかなって・・・。
肉じゃがはコロッケにひじきはひじきご飯に
ってあんまり変わってないかe-451
 

Secret

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

