

農園

去年鼻の手術をした病院に通う途中
 
いくつもの梨農園を発見。 直売をしてます。
 
・・・・・その辺りが梨の産地だなんてぜんぜん知りませんでした。
 
 
その一つに入ってみると
 
とっても陽気なおじさんが梨を剥いています。
 
剥いた梨を半分に切って  はい!試食  ってくれました。
 
えっ!こんなに・・・・。 でも、おいしい。
 
その後も、違う種類の梨を剥いては渡してくれます。
 
結局、梨を買う前にトータルで一個半くらいの梨を食べました。
 
  
何度かそこに買いに行きましたが毎回同じ。
 
おじさんなんという太っ腹
 
 
そこで近くのイチゴ農園を教えてもらいました。
 
イチゴ狩り・直売アリ、ということです。
 
冬になったら行ってみようと思いつつ・・・なかなか行けず。
 
やっと今日探しに行ってきました。
 
 
そしたら
 
ここでもたくさんのイチゴを試食にくださいました。
 
スーパーで買うのとぜんぜん違う味のおいしいイチゴ。
 
よくよく聞くと、
 
あの梨農園の陽気なおじさんの娘さんご夫婦が経営されてるとか。
 
道理でここも気前がいい訳です。
 
DSCN0075_convert_20100111143340.jpg  DSCN0085_convert_20100111143501.jpg
  
今日摘み取ったイチゴとイチゴ果実がゴロゴロ入ったジャムを買いました。
 
今度はイチゴ狩りもしてみたいな~!
 



おいしそう・・

近くに色々な農園があるのですね。

おいしそうなイチゴですこと。写真もキレイ。

うちの近くはみかんといちじくかな・・・。
ちょっと出るとぶどうがあるけど・・・、って
まるで社会科の産地当てクイズみたいですねv-291

今年になって更新が多くなって楽しみにしてます。

みやさん♪

いたるところに農園があるなんてとっても田舎です。
ゴルフ場だっていっぱい。v-224
 
近頃あれやこれや撮る角度なんか変えたりして
補正に頼らないでがんばってまーす。v-212
 
もっと腕を磨くゾv-237v-91
Secret

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

