スポンサーサイト


しもやけ

寒~い季節になるとやってくる
 
し・も・や・け 

今朝の冷え込みで急速に進行中。
 
かゆいよ~~~!! かゆいよ~~~!!
 
 
何年か前に薬局へしもやけの薬買いに行ったら
 
最近はしもやけになる人はほとんどいないからおいてませんよ
 
なんていわれたこともありましたっけ。。
 
 
でも、なるんですよしもやけ
 
毎年必ず。
 
探したらちゃんとありました。
 
しもやけの薬。
スポンサーサイト

No title

あらあら…。

ここにも「しもやけ」の人がいたんだ~。

私にはまったく縁が無いものです。

ただ、ダンナと子供が「しもやけ持ち」なんです。

結婚当初、ダンナのしもやけがすごく不思議で…。

学習しない私は毎年ダンナに「耳が痛い」とか「足の先がかゆい」とか
言われると、ついつい真顔で「どうしたの?」
と聞いてしまいます。
そのたんびに「だから、しもやけだってば~」ですと。

そして、なぜか子供もこの部分の遺伝はダンナの方を受け継いでしまったらしい。
男二人で、どっちの方がひどいか、自慢大会をよくやってます。

しもやけの薬ってあるんですね。
私が探したのはせいぜいビタミンE入りのクリームとかで、「薬」って
見つからなかったような。。。

良かったら今度教えて下さいね。

お大事にv-291

みやさん♪

私だけじゃなかったんだ・・・しもやけ
今もかゆい・・・・・。

今年は左足の指3本と右は中指だけですんでます
今のところ。
 
薬局の皮膚薬のコーナー行くと
一応効能にしもやけと書かれた薬が
いくつかありますよ。
 
でも、あんまり効いてる気がしないんだけどね。

No title

ご無沙汰してるうちに・・・Xmasも終わっちゃいました^_^;

ぴっきーちゃんはかぶり物しなかったのかな??
うちは毎年使いまわしのかぶり物で私一人はしゃいでおりました(^^ゞ

うちの妹もすんごいしもやけで毎年1・5倍くらいふくれあがってるみたいですけど、
今年は聞かないなぁ。。
大阪はまだそんなに寒くないのかも??

私はまったく経験がないのですけど、
イラつくような痒さだそうですね((+_+))
特効薬ってないのかしらん。。

早く痒みとバイバイできるといいですね。

はちこさん☆

ここ数日大掃除と年賀状作成に明け暮れてました。
気がついたら今年も残すところ・・・・・。
 
小次郎くんとななちゃんのかぶりもの
とってもキュート・ラブリ~v-237
ぴきはきっとおとなしくつけてはくれないだろうな。
 
しもやけは・・・もうダメ!ってくらい悪化してたんです。
でも、かかとの乾燥が気になってコールドクリーム塗ったら
不思議なくらいしもやけが楽になってきました。
 
冷えとか血液循環が原因なんだって思ってたけど
乾燥も関係あったんでしょうかね。
Secret

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

