スポンサーサイト


東京 2

東京二日目。
 
朝パパさんからのオーダーで、靖国神社の前にある宝来屋へ。
ここの栗羊羹がおいしいんです。
 
お店は改装中・・・というより建て替え中。
でも、仮店舗で営業中。無事ゲットできました
 
せっかくだから靖国神社へ。
秋の大祭中で大勢の人で賑わってました。
一応お参り。
 

次は、春に引越しをしたあっぴの新しい部屋へ。 
 
教えられた駅で電車を降りたら
そこにはすごく長ーい商店街が出現。
 
ここら辺みたいな地方では商店街って寂れてしまってるけど
東京にはまだたくさんあるんですね。元気な商店街。
 
ちょうどお昼。ここで初もんじゃ
おいしいじゃんもんじゃ。
 
それからあっぴの部屋へ・・・・ここははしょって・・・・・。
ちなみに、いつもながらキレイに片付いてました。
 
あっぴと一緒に今度は次男ゆっぴの所へ。
一時間くらいかかります。埼玉ですから。
 


この日は朝からの大移動。
さすがにちょっとお疲れです・・・・。
 

つづく。
スポンサーサイト

お帰りなさい!

お帰りなさ~い。
そしてお疲れさまでした(*^^)

息子さん、お二人とも関東に出てしまってるのですね。。
ご長男は近くに住んでるのかなぁ~なんて勝手に想像(^^ゞ

舞台もライブがいいでしょ!
分かりますぅ。。
どんな大画面でもやっぱりライブにはかないません。
これを機にライフワークにしちゃいましょ♪
東京には息子さんがいらっしゃることやし。。泊まるところも心配ない??

パパさんとぴきちゃんには年に1度くらい我慢してもらって~^_^;

あぁ~私も行きたいな。
めざせ!武道館です。。

【その3】も楽しみ。。

東京

東京の複雑な交通網はさっぱりわかりません
よくお一人で乗り継ぎできましたね
東京は超高層ビルもあれば
下町の江戸っぽいところもまた見どころですね
「もんじゃ」面白い食べ物ですよね
焦げたパリパリのところがまた美味しいですね
つづきを楽しみにしています

はちこさん☆

そうなんです。
長男は東京大好きで、満喫しています。
でも就職してからは地方への出張が多いようです。
次男は本当は関西の大学を希望していたのですが・・・・・。
 
はちこさんのおっしゃるとおりライブ最高v-237
私まだ夢うつつの状態です。e-349

ケーキさん

念願かなっての初もんじゃ。おいしかったですe-446
 
東京の交通はどんどん成長してますね。
私があちらに住んでいたのはもう20年前。
当時よく乗った東西線なら得意なんですけど
それ以外は・・・・・e-351
 
今回は長男が埼玉へ連れて行ってくれたから
予習もせずにまかせっきりでした。
Secret

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

