

おけら


okera.jpg

先日 いつも楽しみに観いている番組の冒頭に突然姿を現した
おけら です。(写真は違うところから頂きました)

子供のころはそこらにたくさんいて 
その愛らしい姿や動き方が好きだったけど

いつの間にか姿を見かけなくなりました・・・

思いがけずの再開に心躍る一日となりました音符


白カビ

大変ですー

ウォークインクローゼットの奥・・・扉のついてるところ
その中にしまってあった私の礼服やパパさんのスーツが


カビだらけになっちゃってます


風通しの悪いクローゼット
みずとりぞうさんみたいなのとか
それに乾電池で回すファンがついてるのとか
エアコンのドライをつけてみたりとか

いろいろしてたつもりだったけど


白カビが増殖してしまいました記号 


私の礼服はすぐに洗濯機に入れて洗ったら何とかキレイになったけど

パパさんのスーツはとりあえずクリーニングへ出すことに

アラ還過ぎたパパさんがスーツを着ることはほとんどありません
それでも現役のころに買ったスーツがたっくさんあるのです

全部クリーニングに出すとかなりの出費
これからも着る機会があるなら出しますけど・・・

相談の上
誰が見ても上等そざい なものだけクリーニングすることにしました
残りは思い切って処分です

クローゼットの中がスッキリして風通しも良くなるしね

キレイになって帰ってくるのかなぁ







フィルム!?

先週末は大阪へ
大人の新感線 ラストフラワーズ を観劇のためでーす音符 



大人計画 と 劇団☆新感線のコラボハート 

これは楽しくないはずがない
なのでこのお話は割愛して






開演前にランチをしたお店からの眺めをそざい 

なんかぼやけてしまってます・・・


最近写真がきれいに取れないんです記号 

私のスマホはアクオス これに変えたときは写真がキレイ
ってとっても満足してたはずなんだけど

いつからだろう・・・と考えていて思いついた
ケイタイ保障で新しいのと交換した後だ・・・


ディスプレイにフィルムを貼って
一緒に入ってたカメラレンズ用のフィルムも貼ったような・・・


その時はちゃんと保護しなきゃ!という思いだったけど
今となってはどーしてそんなことをしてしまったのか
と後悔しきりです


このカメラレンズのフィルム剥がそうとしても
ぜんぜん剥がせません


シールみたいに糊がついてるわけではなくて
静電気でくっついてるだけなのにぃ


どーしても剥がしたいから少しづつ端っこを浮かせるように
頑張ってみるつもりです


いつになったら成功するのでしょうかねぇ

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

