

DLST検査

夏前からDLST検査をしていました
薬に対するアレルギーを調べる検査です

耳鼻科で処方された薬を飲んでいたら
あちこちが痒くなってブツブツ発疹が出て

で 皮膚科に回されて
数種類の薬の中からどれがいけないのかを特定しようと
疑わしいものから順番に検査をしたのです

DLST検査というのは血液と薬を混ぜて反応をみるそうです


ところが一つを残してみんな陰性の結果で
原因は薬ではなかったかもしれない・・・・と思っていたけど

最後にアレルギー症状をを抑えるアレグラという薬で検査

なんと これで陽性反応が出てしまいました
実際にはアレグラのジェネリックのフェキソフェナジンですが




20140925224734252.jpg 


念のためアレグラもやめといたほうがいいみたいです

アレルギーを抑える薬でアレルギー出るなんて・・・・

ずっとどんな薬を飲んでも平気だったのに
これからは気を付けなければいけません
















彼岸花

理解できないことが多くて
馬鹿正直でいようとすると疲れる…

テキトーでいたほうが楽にいられるのかな



もうすっかり秋ですね

肩の力ぬいてゆったりしましょうか

訃報

 今日の午後こんなニュースが飛び込んできました


ファンの皆様へ

「TULIP]のギタリスト安部俊幸は、2014年7月7日に脳出血のため、
住まいのあるインドにて、天国へと旅立ちました。(享年64歳)
葬儀は故人の強い意志に従い、現地において、近親者のみ密葬にて
一切を相済ませました。
ここに謹んでご報告申し上げますと共に、生前応援してくださった
ファンの皆様、お世話になった関係者の皆様に心より感謝申し上げます。
尚、偲ぶ会の開催に関しましては、ご遺族の意向により行う予定はございません。



昨年のTULIP結成40周年ライブでは何も変わらない姿で
楽しませてくださいました

中学生のころTULIPと出会い夢中になって
初期メンバーの脱退とともにしばらくは遠ざかっていましたが
再結成後しばらくしてからは ほぼ初期メンバーということもあって
私もファンとして復活

またいつか5人でライブをしてくれるんじゃないか
と期待していました

あまりにも突然の発表に信じられない気持ちです


ギターをかかえた姿がとても素敵だった


ライブでMCをする安部さんの声がよみがえってくるようです



ご冥福をお祈りいたします

安部さんありがとうございました

新しい子



ゴージャスな花束そざいでーす

先日新しい車の納車式でいただきました


9年間乗った車そざい ←こんな感じの
あちこち調子悪くなってそのたびに修理して・・・顔文字 

それでも愛着はあったけど


なんか勢いで新しい車そざい ←こんな感じ
に買い替えてしまいました

またまたです

今まで乗ってた車は率が高いんです
私の意思とは反してたりしますが

まっ いいか・・・

新しい子にも早く慣れなくっちゃ

よろしくね~






はじめまして

OCNのブログ人が終了するというので
ここに引っ越してきました

というものの
もうずいぶん前に別のところに新しいブログを作って
ブログ人の方は放置してあったのです

じゃあ 初めからそっちへ引っ越せばよかったんだけど
ブログ人からの引っ越しツールがなくて・・・

せっかくここにブログを開いたんだから
時々はここも更新できたら
なんて考えています

正直なところ もう一つのブログはいろんな人にしられてしまい
この話題はやめておこうか ということも

そんな時はここで というのもいいかなって


ということで
よろしくお願いします

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

