

だだちゃ豆



       記号 記号 だだちゃ豆を頂きました  もう茹でてあるの音符 

だだちゃ豆って独特の香り?があるでしょ
とくに茹でる時の臭いったら・・・食べる気がなくなってしまいす


今回は茹でてくださったからそのままいただきました顔文字 

やっぱり臭いは気になるけど
三つ・四つと食べるうちその臭いも気にならなくなって
やめられない・止まらない~

クセになりそうです










ランチ

暑さも少し落ち着いてきましたね
秋も近いのかしら…

今日は街へお買い物
いつもならランチは軽くパスタとかだけど

なんだか今日は  の気分だったから



がっつり頂きました顔文字



ブログ人終了

OCNのブログ人から終了する旨のアナウンスが届いています

FC2でブログを始める前はブログ人を使っていたけど
FC2の引っ越しツールが対応していなかったから
そのままになっていました

現時点でブログ人で案内のある方法で引っ越しを試みてはみたけど
・・・できません顔文字


どうしよう・・・・・

9月から引っ越しツールを公開するってあるけど
本当でしょうか

完全終了までにはまだ時間があるから
もう少しだけ待ってみようかな



受け取り

ケイタイ補償で交換の新しいスマホ無事受け取りました

今回は初期設定を自分で ということで
どうなることかと心配していたけど

けっきょくGoogleアカウントの設定くらいで
ほかにすることはなくって

すぐに使えるようになりなした音符 


真っ新なスマホは
おそらくドコモショップで入れられるいらないアプリもなく
かえって気持ちよく使えるのです



受け取りのとき一緒にディスプレイに貼るフィルムを買いたかったけど
ドコモショップはフィルムだけはダメなんだって

帰りに家電ショップによって買いました
ガラスフィルムはなかったから普通の

でも よくよく考えると今回落とした時に壊れたのは
ガラスフィルムが割れてディスプレイに傷をつけたのかも

もう落とさないよう気を付けまーす







新しいスマホで最初の一枚












これからもよろしくお願いします顔文字

台風一過

 台風一過天気今は何事もなかったかのように静かです

大雨特別警報が出て 確かに近年には稀な大雨天気


先月リフォームした窓から雨水が漏れ出したりして
一時はどうなることかと顔文字 

とりあえずの応急処置でなんとかしのいだけど・・・


明日は本格的に補修工事です










落下

スマホを機種変更してもうすぐ二ケ月
そろそろ慣れてきたんだけど・・・・


今日 いつものバックから財布とスマホを取り出して
ちっちゃなポーチに詰めてお買い物に行きました

レジで財布を出すときにスルッとスマホが飛び出して
床に落下


すぐに拾い上げたけど・・・
えっ えっ えっ~



DSCN1847 (225x300) 

どーしよう・・・顔文字  割れてるよー記号 
動かないよー記号 


すぐさまドコモショップへそざい 



「ガラスフィルム貼ってあったらダメージ少なかったかも」
ってドコモの店員さんは言うけど

貼ってありましたよ それでもこんなになっちゃった
ヒビが入ってるのはそのガラスフィルム

でもよーく見るとディスプレイにも傷があるの

やっぱりスマホケースに入れておくべきだったのかも
後の祭りだけどね

とにかく修理です


修理費は¥5000で1~2週間かかります
ケイタイ保障なら¥5000で二日程で新しいものが届きます
どちらにされますか

また一から設定やらなんやらやり直さなきゃなんないけど
ケイタイ保障を使って新しいのと交換することにしました

届くまでの二日間は

DSCN1848 (225x300) 

これを貸し出してもらいました

DSCN1849 (300x225) 

小っちゃいけど しばらくの辛抱です

これからはもっと気をつけなきゃね
ケースも買わなきゃ







更新・・・

なかなか更新できないこの頃 


ためしにテンプレートを変えてみました

これで気分一新できるかな・・・記号

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

