

電話機

16年ほど使用してきたFAXつき電話
コードレスの子機が1台ついてたのだけれど

それでは足りなくてあと2台子機を買い足して使っていました
いまではそんなに必要ではなくなったけど


先月くらいから子機に雑音が出て
相手の声が聞こえづらくなってしまいました




しかも それは日増しに強くなるのです・・・

ちなみに 親機のコードの付いた受話器では問題ナシ






電波障害か それとも寿命なのか





いづれにしても買い替えることにしました

近頃は電波干渉されにくい機種があるそうで
それにFAXもめったに・・・ほとんど使わなくなったし

PCや携帯がなかったころはけっこうFAXは活躍してくれたけど



ということで
コードレスの子機が1台ついたこちらを購入








近頃の電話機はとってもおしゃべりです



親切なのかなんなのか・・・・

取説をにらめっこ やっとおとなしくなりました











子機の雑音もナシ


これにて一件落着










蒼の乱 大阪

本日 大千穐楽を終えた劇団☆新感線の舞台「蒼の乱」

fc2_2014-05-27_22-11-13-317.jpg


先週遥々大阪まで行ってまいりました

新感線の公演は いつも東京と大阪しかなくて
名古屋でもやってくれればなぁ・・・と思うのですが

それでも毎回旅行気分で観劇に行くのですそざいそざい


今回の主演は天海祐希さんということもあってテンションMAX記号

期待以上の迫力と美しさですっかり魅せられてしまいました



こうして年に一度の大阪遠征を心の糧にして
また一年頑張ろうと誓うのでしたハート














置き手紙

このところ何かと多忙で置き手紙に足跡を残してくださっても
こちらからはなかなかご訪問することができません

ですので置き手紙を外しました

また時間ができた時にはご訪問させていただきたいと
思っています


ありがとうございました

遮熱

とっても日当たりのいいリビングの出窓は
多肉さんたちにとっては抜群の環境

と油断していたら萎れそう



慌てて外に出して水をあげました
これでしばらくは安心です


その日当たりの良すぎる出窓は
夏が来るたび悩みの種となります

毎年 あれやこれやと手をつくし
室温が上昇するの食い止めようとするのですが

これまで一度も成功したことはありません



先日 以前から気になっていた遮熱カーテン
ホームセンターで購入

太陽光を反射して室温の上昇を防ぐことができる
レースのカーテンです

この夏どれだけの力を発揮してくれるのか楽しみです



カーテン変えたらさっそく気持ちよさそうにお休み中





グリムス

更新サボってたら

 大人の樹に成長したグリムスの木が萎れてかけてしまった・・・

反省です


でも 今日はこれだけ・・・・

恵みの

キュウリの苗の植え付け完了花




今日は朝から恵みの雨です

元気に育ってね~記号

キュウリの苗

先週キュウリの苗を買ったけど
重い腰が上がらない…



そうこうしているうちにゴールデンウィークに突入

いい加減植え付けなければ

と思ったらプランターに入れる土が足りません

慌てて買いに走ったらお花屋さんは大混雑です

なんとか培養土を購入できたとです




明日こそは

と心に誓っているのです

設定

Internet Explorerを使っちゃいけない
というニュースが駆け巡っています

難しいことはよくわかりませんが・・・


近頃IEの調子が良くないから
もっぱらGoogle Chromeを使っておりました

でも メールからリンクに飛ぶときはIEになってしまう記号 

困ったものです 


四苦八苦の結果 何とか設定ができました


とりあえずは大丈夫のよう

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

