

万獣こわい



本日は《ねずみの三銃士》の「万獣こわい」 観劇しました音符

ねずみの三銃士は
生瀬勝久さん 池田成志さん 古田新太さん のユニット 



冒頭から思わず笑ってしまう場面の数々

話の内容は恐ろしいのに とってもおもしろい

さすがっ実力派の俳優さんです


以前から池田成志さんの舞台を見てみたい
と思いながらなかなかかなわず・・・

やっと念願かなったといったところです


このねずみの三銃士「5年ごとにやってくる」
とうたっています

次回観られるのは5年後ということなのかしら


次回もいくぞ~



モリンバ



昨年 この花の色に惹かれた
モリンバ ウォーターメロン

今年も鮮やかに咲いてくれました

シクラメン




毎年 
暖かくなってくると咲き始めるシクラメン

なんでたろう…

日光浴


今日はとても良いお天気

多肉さんたちが我が家にやってきて
初めての水浴びと日光浴です




じつは水やりのタイミングがつかめなくて
下の葉がちょっと萎れかけてしまってます


せっかくやってきた多肉さんたちを枯らしてしまっては大変

と思ったのですが
新しい芽も伸びてきています

我が家の窓辺は居心地いいのかな


こちらも気持ちよさそうですねぇ




練習中

 たとえば・・・


エレベーターのボタン

タッチパネル

クレジットカードの暗証番号を入れるあの小さいの


とにかく指一本で操作するものはみんな
当然のように中指を使っていました


だからスマホも初めからなんの疑問もなく中指


でも中指って太いんですよね

ヘンなとこ押しちゃったりするの



知ってますよ
普通は人差し指を使うんだってこと


だけどできないんだもん


それでも近くのものが見えづらくなったりもして
ますます押し間違いは増えてたりして


いまさらだけど
人差し指を使う練習しています


まだまだほかの指が強張ったり
油断すると中指使ってたりと前途多難


ここまで頑張ったけど・・・指つりそう







剪定しました





伸びすぎてしまったキンモクセイの木
お隣に上空侵犯してしまってます・・・

切らなきゃ
ってずーっと思ってはいたけど
枝も入り組んでしまって

正直 お手上げ 


ということで  プロにお願いしました


でもね 植木屋さんにお願いするのは初めて
どーしたものかとネットで検索してたら

いまどきはいっぱいあるんですねぇ

どこをチョイスしようかと迷っちゃいました顔文字 


     花   花  花  


このキンモクセイのほかにもう一本キンモクセイ
それからもっと大きくなってしまったモクレンの三本


 

スッキリしたでしょ~記号 

写真はこの一本しかありませんが
どれもみんなさっぱりとしたお姿で

狭い我が家の庭がとても日当たりが良くなったのです


そざい その庭に今朝ウグイスが遊びに来ていましたよ


ぽかぽか

遠くでウグイスの鳴き声が聞こえます

お隣のワンちゃんもさっきからずっとほえています

このお方は



あらっ 起きてらっしゃったのね

と思ったらまた夢の中


春です

花 4月になりました 

春です 新しい季節の始まり なんだか心が躍ります

それとともに消費税が8%になりました


今日のお買いものでは実感するほどの金額ではなかったから
これからどうなることでしょうねぇ・・・・


それはさておき
新しく始まるドラマハート 

Bj9rUaXCAAAufX-.jpg 

早く観たいよ~



 


プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

