

多肉さん

近頃ちょっと気になるこの子たちを

ホームセンターでみつけて
おもわず連れて帰ってしまいました

fc2_2014-02-28_21-43-53-707.jpg



多肉植物さんとのお付き合いは初めて

お水をあげるタイミングとか
とにかくなーんにもわかりません

ちゃんと育てられるか心配です


この子たちが気になりだしてから
いろんなブロガーさんの多肉植物ブログを拝見しています

少しづつ参考にさせていただきながら
育ててみるつもりです



絆創膏?

足の裏にタコだかウオノメだかわからないものが
繰り返しできて困っています顔文字


硬くなって歩くのに邪魔になってくると
吸出し用の絆創膏を貼ってぺろっと剥がれるのを待つのですが・・・



今回も絆創膏を貼ってもう10日くらい
そろそろ剥がれてもいいのに なんでだろう

ばっちくなってきたし とりあえず貼り換えようと思って
絆創膏のケースを見ると 保護パットって文字が顔文字  


どーりで剥がれてこないハズだわ

何やってんじゃろう~記号



でも ふやけたタコの真ん中から石みたいな硬いものがとれて
歩くのがとっても楽になりました

よかったぁ・・・

春眠…




外は冷たい風が吹いているけど
部屋の中はガラス越しに光が射し込んで
春のような陽気です

誰?

耳鼻科に行った翌日、目を覚まして鏡を見ると

えっ 誰っ

そこに映ってるのは自分じゃないみたい・・・

ボッコボコに殴られたかのような 顔の左半分顔文字

昨日より酷くなってる~



洗濯物を干すときも

ゴミ出しも

花に水をやるときも


とにかく一歩でも玄関から出るときは必ずマスク

それでも上からのぞく目は隠せない・・・


そんな日が三日続いて

やっと今日 いいえ 今まだ完全ではないけど
腫れはひいてきたようで一安心


手術をしない限りこれからもこんなことがあるかも
ということで

少々凹んでおります





腫れ

先週末から風邪に悩まされています

突然38度の発熱   まさかインフル顔文字

でも翌朝には熱はひいて一安心

それからは鼻水・鼻づまり・・・・


いつもなら耳鼻咽喉科へ行くところだけど
月一内科で処方していただく薬もきれていたから

両方行くのは面倒だから内科で鼻の薬も頂いちゃいました


こんな横着したからか

今朝は顔の左半分が腫れ上がり顔文字

結局 耳鼻科に行くことになってしまった


それでも腫れはまだひかず・・・かなり恐ろしい形相です


明日もマスクで隠して出かけなきゃいけないかも






どこもかしこも雪が降ってる今日

ファンヒーターをガンガンつけててもぜんぜん暖かくなりません

ひとり気持ちよさそうに眠ってる人はさておき…





ヒートテックを二枚着て靴下だって重ね履き

私ってこんなに寒がりではなかったハズなんだけどな

ということで
先日こんなのを購入しました



シーズヒーターという
ようは電気ストーブです

しかし
今までの電気ストーブの概念を覆すかのようなしろもの

ほんわりと暖かくて側を離れられなくなってしまいました

知らない間電気ストーブも進化してたんだなぁ

ホットチョコレート

こーんなのみつけました



温めたミルクに溶かしてホットチョコレート

ホットチョコレートが飲みたいな~
って思ってたら

偶然にもスーパーで遭遇

ブラック&ラム と ミルク&キャラメル


甘い飲み物が苦手な私ですが
(じゃあ なんでホットチョコレートが飲みたいんだということは置いといて)

これは甘過ぎなくって
今一番のお気に入りでーす

ふきのとう

庭先にふきのとう



春はすぐそこまできてるかな…

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

