

旧正月

そざい  恭 喜 撥 財 そざい


今日は旧正月の元旦ですね
日本ではあんまりなじみがありませんが


今年の始まりはぼんやりと過ごしてしまったから
改めて気持ちを引き締めてみようと心に誓いました・・・とさ




レッカー

キュルキュルキュル・・・・

キュルキュルキュル・・・・

時々

キュルキュルキュル・・・ボワッ


寒~い朝
車のエンジンがかからないそざい

バッテリー上がりじゃないもん


こーゆー時どうする


JAFとかのロードサービスに頼む

ディーラーに連絡する


私はちょうど翌日から車検の予定だったし
ディーラーに連絡したけど

「自分でレッカー手配して持ってきてください」みたく言われたの
引き取りも納車もしないんだって


そーなの
みーんなそうなの

なんかヘンじゃないかぁ顔文字



インスタント味噌汁

正月三日・・・ちょこっと横着してインスタント味噌汁を買いました
6つ入りの粉末タイプ

封を開けて中から小袋を取り出したら
その中の一つに穴が開いてたんですよー顔文字


異物混入なんてのがニュースを賑わせてたりするでしょ
万一があってもな・・・

とりあえず食べるのは止めにしました


で、 これどーしよう

買ったお店はちょっと遠いから持ってくのは面倒だし
ほっとくか・・・・

でもな・・・

正月休み中だけどメーカーのHPの問い合わせフォームから
メールをしてみたの

そしたら休み明けの日に連絡があって
「商品を着払いで送ってください」とのことで

即 返送



それで今日そのメーカーから宅配便が届きました

中身は先日の穴あき味噌汁のお詫びと調査結果の報告
それから数種のインスタント食品  もちろんこのメーカのモノです

穴が開いた原因は
乾燥ワカメが袋に対して垂直に入っていて
包装の圧迫で袋を突き破って・・・・ということ

穴は内側から外に向かって開いてるように見えた から
確かに納得できる回答でした


正月早々のハプニングに今年の先行きを案じておりましたが
メーカーの丁寧で迅速な対応に不安の霧も消えたのでした

めでたし・めでたし

花束

明日は成人の日ですが
一足早くこの町では成人式が行われていたようで
艶やかな晴れ着姿の新成人をたくさん見かけました。


花屋さんにもお祝い用のかわいい花束が並んでいましたよハート


我が家には新成人はいないけど
便乗して一束購入。

明日は母の月命日だから仏壇にお供えすることにしましょうか。

本日は新年初 出街 音符   街へおでかけしました。

まだまだセールも真っ最中だけど
学校が始まってるところもあってか
混雑もなくて快適なお買い物ができましたよ。


ランチはヘルシーな自然薯の 菜々ランチ です そざい

どんと焼き

ゆったり~まったり~過ごしたお正月も

顔文字 あっ という間に過ぎて

今日は どんと焼き でした。



地区の集会所の広場でしめ飾りを焼き
白酒やぜんざいなどがふるまわれます。

毎年これを目当てにどんと焼きに出かけるのです顔文字




こちらは相変わらずの寝顔でこぎ

正月

あけましておめでとうございます
   

    今年もよろしくお願いいたします

          こぎ

我が家はとっても静かなお正月を過ごしています

東京にいる長男は仕事で帰れず
同居の次男もどこかへ行ってしまいました


そして このお方は



まさに寝正月 顔文字


今年も良いことがたくさんありますようにハート

プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

