

良いお年を

早めに大掃除を済ませたのに
やっぱり師走

なにかと慌ただしい年の瀬です


今日は鏡餅やしめ縄を飾りました

これで年内の作業はすべて終了
明日こそゆったりと過ごしたいものです



それでは 良い新年をお迎えくださいませそざい

にっこり

今年は早くから頑張って
年末の大掃除も残すところわずかになりました

かなりテキトーではありますが
「やったぞー」という気持ちだけでも満足しようと顔文字


そんな中珍しく ぴっきーが起きている写真が撮れました音符
ご機嫌よさそうです

ちょこっとだけ自力で移動して得意げな表情でしょ



来春には14才

前脚の関節や 腰のヘルニア 耳の中のできものとか
あっちこっち悪いところだらけだけど

まだまだ元気ですよー記号

カルピスバター

みーつけた記号

fc2_2013-12-14_22-15-20-924.jpg 

近頃 話題の カルピスバター ハート

ちょっとお高いですが一度食べてみたくって・・・

はてさて どんなお味でしょう

ばったりと

昨日 実家へ行き父とお昼ご飯を食べに行こうと外へ出たら
ポツポツ雨が降り出していて
「雨だよ天気 」とまだ玄関の中にいた父に声を掛けたら

その声に 家の前を自転車で通り過ぎようとしていた人が
突然止まって振り返って・・・

それは中学校の時の同級生でした

とっても校区が広かったから
当時はずいぶん遠くに住んでいた彼女が
結婚して私の実家の近くに住んでいるのです

ずっと前から知ってはいたけれど なかなか会うことはできなくって

偶然の再会にその場でちょこっと立ち話音符


そのあと 父とランチをしたお店を出るとき
その店に入ってきた人と目があって・・・

またまた 中学の同級生です顔文字


中学校は同窓会もなくて
卒業以来一度もあっていない人もたくさんいます

この日あった二人は 8年くらい前にそれぞれと偶然ばったり


実家に近くをウロチョロしてたらほかの人たちにも
会えたりするのかなぁ

なかなか時間がなくてそうもいかないんですけどね


でも なんだかとてもHAPPYな一日でしたそざい

 

珍しく北の空に見つけた虹  ちょっとハッピーな気分音符



 







愛車

年明け早々四回目の車検を迎える愛車そざい
見積もりと点検を兼ねてディーラーへ向かいましたそざい そざい

所要時間は一時間・・・のはずがなかなか終わらない
少し経った頃現れた担当の人が
「入庫されたときにブレーキランプがついてて・・・」

ブレーキペダルを踏む ⇒ ブレーキランプが点灯する
スイッチの異常ということで

エンジンを切ってもブレーキランプがついたままになっているんだとか

早急にスイッチの交換が必要記号

代車を用意してもらって 我が愛車は預けて帰宅



この代車 なんとも乗り心地が良いのです
とってもスムーズな動作は今まで経験したことがないほど

メーカーは違うんだけど
同じ会社がやっているいくつかのディーラーのひとつの車

車検やめて新車買ったらって思惑があったりしない・・・

なんてことは考え過ぎかしら


照明


ガッシャーン

突然大きな音が家の中に響き渡って

急いで音の方に駆け寄ったら

床一面砕け散ったガラスで埋め尽くされていました



そこは階段の下・・・

何が起こったのかすぐには理解できないまま

見上げると



しょっちゅう 点けたり消したりする階段の照明
頻繁に電球が切れてしまいます

今回はちょっと奮発してLED電球に替えたばかり



電球を取り換えた時に

シェードがキチンと固定されてなかったのです


取り替えたのは  記号 記号 記号 この人

「ぜったいにちゃんと留めた」と言い張っております



何はともあれ階段辺りに誰もいない時で幸いでした

って言うしかないでしょ・・・ねぇ



それにしても どーしようかなぁ 階段の照明

お正月も近いのに



紅葉

IMG_20131201_135444.jpg 

コンビニからの帰り道
公園の片隅で見つけた紅葉

こんな手の届くところにあったんだ・・・


プロフィール

めいはん

Author:めいはん
☆ ぴっきーといっしょ ☆  

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

